ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

まさかな出来事。

小学校も中学校も毎年クラス替えがあり、帰って子どもたちの顔見るまでちょいとドキドキします。
2人とも、仲良しの子と今年も一緒のクラスらしく、雰囲気もよさそう。
2人の話っぷりでは、担任の先生も当たりかな。

そんな感じで親もひとまずホッとしたら…。
母さんも宿題がいっぱい。
なんやらかんやら提出しなきゃいけない書類を書かなきゃいけません(^^;;

たちまち今日中学校は入学式のためお休みだったので、昨夜娘のから書いて。
今朝兄さんのに目を通した。
配布物のチェックをしながら、1番上に書いてあった、明日までにと書いてある学ランに名札を縫いつけて…。

「さ、書類を書きますか‼️」

母子手帳めくり、予防接種の受けた受けないをチェックしたりしつつ、鼻歌まじりにめっちゃいい感じ━(゚∀゚)━!でやってましたらば、
たまたま近くにいた兄さんから…

「え⁉️母さん、俺4組よ」と指摘されまして…。


(・−・)・・・ん?



私、さっき縫いつけた名札には3組と書いてあったので、3組だと思い込んでたんだけど…。

名札を見たら、やっぱり3組って書いてあるじゃないですか‼️


。・°°・(>_<)・°°・。

まさかの先生書き間違え‼️(; ̄ェ ̄)


先生の字、綺麗だねって思いながら、
この学ラン着て受験行くのかな、とか思いながらいつもより丁寧に気持ちを込めて縫ったのにね。

まさか、クラス間違えてたとは…。
しかも3→4には誤魔化せんし(笑)


まさかだわ(泣)



とりあえず、午後から部活だったので、その名札持って行きました。



「ハンドメイドやってるし、そんなの余裕でしょ❓」
って、思われるかもしれないけど、夜の手縫いはけっこうキツイのよね(^^;;

視力には無駄に自信ありだった私も、最近どうもそっちの気が見え隠れしてまして(笑)


朝のクオリティで名札つける自信がない(o._.)o


なるべくがんばってみます。












広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by tukinomado at 2015-04-08 16:43
分かります!
夜は布目や針穴等、見えにくいですよね。。
糸の絡まる率も高い…(汗)

我が家も今、名前付けや書類に大忙しです。
(幼稚園ですが)

先生もこんなウッカリミスあるんですねー。

付け直し、頑張って下さい☆

Commented by mihomelo0112 at 2015-04-08 20:07
tukinomadoさん♪
コメントありがとうございます‼️

そうなんですよ…
胸ポケットに手を入れながら縫いつけるのだけど、最後の玉止めが至難の技でした(^^;;

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
ご入園おめでとうございます。
お名前つけもなかなか大変ですよね(o._.)o
がんばってくださいね☆

by mihomelo0112 | 2015-04-07 15:28 | 子育て | Comments(2)