ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

母の日♪

昨日は母の日でしたね。

「晩ご飯何にする❓」と聞くと、
娘が「作ってあげる‼️」と(^^;;
頼りのお父さんも昨日は出勤で。
唯一自分で作れるカレーライスも一昨日食べたし(笑)

ま、とりあえず買い物に行き
「餃子食べたい‼️今日は餃子にしよう‼️」と娘。
いつものことながら、母に発言権や選択権はありません。
兄さんには、「父さんおらんのじゃし、目玉焼きとウインナーにしとけ‼️」と言われつつ…。
「そんな簡単なんは、嫌じゃ‼️」と。
兄の忠告も聞き入れることなく、豚ミンチを買い、皮を買い…(笑)
で、家に帰ってから、「OK Google」「餃子の作り方 簡単」とタブレットに話しかけてました(笑)

で、3時過ぎ〜
♪ピンポ〜ン「遊びましょ♪」と友達が来て、
「行ってきま〜す‼️」と遊びに行ってしまった娘。

晩ご飯どうなる⁉️

とりあえず、夕方になりキャベツをみじん切りにしてたら娘が帰宅。

そこからは、娘にバトンタッチ☆
兄さんもどこからとなくやって来て、黙々と2人で包んでました。
「手伝おうか❓」と言ったら、
「大丈夫」
と言われたので、お任せして〜

c0211221_07554828.jpg
餃子77個無事に完成☆
3枚だけ皮が残ったので、ピザ風に。


フライパンでは間に合わないので、ホットプレートで(^^;;

あっという間に胃袋のなかへ〜

「ごちそうさま☆」
ありがとう〜(人''▽`)







☆イベントのお知らせ☆
c0211221_11072895.jpg
皆様のお越しをお待ちしています♪



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-05-11 07:35 | 子育て | Comments(0)