ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

同じお題で「部活」♪

⑦パパさん発信の「同じお題で書きましょう」
いつも楽しみに皆さんのを読ませていただくばかりでしたが、私にとってタイムリーなお題だし、初めて書いてみようと思います。

うちの息子は、中3でハンドボールしてます。
呉市でハンドボール部のある中学校は4校。
決してメジャーなスポーツではないし、「小学校の時に特に運動してなかったけど中学では運動部に入りたいな」的な子が多いのですが、その割に激しいスポーツです(^_^;)

うちの子も、小学校時代には特に運動はせず、身体も小さい方なので、苦労はありましたが、いろんな気持ちに折り合いをつけながらここまで続けました。

高校行ったらもうしないと言ってたけど、ここにきて進路選びの基準に
「ハンド部があるか」を調べてたり。



とりあえず、引退まであと2試合。
いや、3試合になるか…。
7月末、いや9月末までやらせてあげたい‼️

「続けるのかな…」と思いつつ、見守っていこうと思います。



ここだけの話。
私は中学校の頃好きになるのはいつもハンド部の人でした。
私はバレーボールをしてたのですが、ちょうど奥に見えるのがハンドボールコートだったんです。
遠目で見える彼ら(→ここ重要ですw)めっちゃカッコよかった…。
内緒の話です(ノ∀\*)キャ


兄さんのこと、遠くで見つめる女子…(〃▽〃)ポッ


いないだろうな|ω-`*)シュン








広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
Commented by だのかつ at 2015-06-09 12:58 x
はじめまして^^
いつも読み逃げばかりしておりますww

ハンドボール部がある学校ってめずらしいですよね。
自分が通った学校にはありませんでした。
昭和の話しですが・・・(^_^;)

高校生になっても続けてもらいたいなぁ~
遠くで見つめる女子!
きっと現れると思いま~す^^
Commented by mihomelo0112 at 2015-06-10 07:34
だのかつさん
こちらこそはじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます。
私の通った中学、高校ともハンド部ありました。
日新製鋼があるので、呉はハンドボールが盛んなんだとか…。
ダンナは広島市民でしたので、中学、高校ともハンド部はなかったそうですよ(^_^;)

兄さんの恋の行方…
そちらも楽しみに(笑)見守っていきます。
Commented by ⑦パパ at 2015-06-10 12:43 x
長男の中高にはハンドボール部があったが、あとは
知らないな~
でもライバル工が少ないとインターハイに行きやすくて
いいですよねw
Commented by ふぃーゆパパ at 2015-06-10 22:45 x
はじめまして。
車中泊も面白い話でしたが,何となくコメントしそびれました。
私も体育の授業でやっただけですが,ハンドボール好きでした。
私は,広島と縁もゆかりもない神奈川の出身ですが,湧永を応援していました。
当時は大同特殊鋼の時代でしたが,湧永が優勝した時は本当にうれしかったですね。
ただ,ハンドに入れ込み過ぎると「ハンド」うが怖いかも(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2015-06-11 10:36
⑦パパさん。
野球やサッカーと比べたら、ライバルは少ないですよね(^_^;)
広島県内で15高校らしいです…。
中学は10に満たないぐらい。
最近は、人数足りなくて試合に出れないチームもあるみたいです。
うちの兄さんたちは、同級生が13人もいて、賑やかです。
何人ぐらい、続けるのかなぁ…?
Commented by mihomelo0112 at 2015-06-11 10:45
ふぃーゆパパさん。
こちらこそはじめまして(*^^*)
やってみると楽しいスポーツだけど、なかなかきっかけがないですよね。
私は、中学の頃、バレーボールを壁に向けてよくシュートしてましたが(笑)
実際やったことはないです…。
湧永のコート、一度試合で行ったのですが、「感触が全然違う」らしいです。

まさに今、ハンドが楽しくなり、入れ込み過ぎか夜勉強しながら毎日ウトウト…( ̄□ヾ)zzz…
「ハンドう」きてますっ‼️
がんばれ受験生〜



by mihomelo0112 | 2015-06-09 09:03 | 子育て | Comments(6)