ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

前向き。

明日から期末テストの兄さん。
週末進路希望調査なるものを持ち帰る。

c0211221_08225560.jpg
まだ白紙です。

ある程度決めてる進路はあれど、やっつけで書きたくないし。
しかも志望動機も書かなくちゃいけないので、本人の意志確認もしておきたいし。
(私自身、彼がその学校に行きたい理由をなんとなくしか把握できていない…)

ま、でも今はとりあえず、目先のテスト勉強を頑張る時かと。


期末が終わると、三者懇談があるわけで(^_^;)
進路調査と模試の結果としばらくにらめっこして。
ため息もそりゃ、つきましたが。
私のなかで覚悟は決まりました。

私自身も、自分の進路を頑に譲らず、親を困らせ、先生を困らてきたので(笑)
ま、次は困らせられる側になる宿命なんだ、と。

みんなに助けてもらった私はこれからも
「頑張るあなたを全力応援」
そのスタンスは、変えないと決心。


現実も受け止めなきゃいけないけど、まだまだ下方修正する時期ではないっしょ‼️


彼なりに一生懸命にやってるのなら、私はその頑張りを信じるだけ‼️
それが案外難しいのだけど(^_^;)


ネガティヴキャラがたまに顔を出す彼。
母はこのぐらいでないと、マイナスのベクトルを加速させてしまいかねないな、と。


前向きに…
前向きに…


修造日めくりほしい(笑)







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by tukinomado at 2015-06-29 09:20
諦めるな!全力でぶつかれ!
…私も、修造様の日めくり欲しいです^^;

子どもが大きくなったら、悩みも変わりますね。
親は見守るしかないから歯痒いですけど、
信じるしかないですね(>_<)
Commented by mihomelo0112 at 2015-06-30 08:17
tukinomadoさん♪
コメントありがとうございます(人''▽`)
「もう少し大きくなったら、悩みもなくなるかな…」
なんて思いながら、その時々にまた別の悩みに遭遇し、14年が過ぎました(^_^;)
ま、頑張るのは本人ですしね。
修造ばりの応援ができるようになるには、まだまだ母も修業が必要です(笑)
by mihomelo0112 | 2015-06-29 08:22 | 子育て | Comments(2)