ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

おかげさま。


一昨日は、ダンナと私でオールスターに行くため、留守番に義父母が来てくれてました。

なので、兄さんの試合の応援にも初めて連れて行くことができました。
その試合は、あんまり出番がなかったのだけど、それでもすごく喜んでくれて。


さらについでに、午前中は娘の絵画教室があり、人物画のモデルもお願いして。
先生をはじめ、みんないい方なんでおじいちゃんもちょっと調子が出てきて(笑)
「東京から来たんじゃけ、ええがに描いてよ〜」
の挨拶に始まり(^_^;)
(バリバリの広島弁の挨拶だったのに、信じた人続出…笑)
「ワシなんぼに見える?」
と先生に聞いたり。
実際より10歳も若く言われ、周囲からも
「え、うそ‼️全然見えん‼️」などと声が上がり、もうね、有頂天です(笑)




オールスター終わって家に帰ると
「1日ありがとう。お陰で楽しかった。」と、おばあちゃん。

いえいえ、こちらこそです。



さらに、娘は友達宅で花火をさせてもらっていたり…。
帰ってビックリで、お礼のメールをすると
「オールスター勝ってよかったね‼️うちの子もみんなで花火して楽しい時間が過ごせてよかったです。」
とのお返事。


いやいや、こちらこそ(人''▽`)

うちの娘も留守番でもみんなのお陰で楽しく過ごせたし。



「ありがとう」



[PR]
Commented by ⑦パパ at 2015-07-22 12:00 x
>「東京から来たんじゃけ、ええがに描いてよ〜」

気がつかんのん?w
Commented by mihomelo0112 at 2015-07-22 15:43
⑦パパさん。
そうなんですよ〜
「東京だって‼️スゴイね」
「えぇ⁉️そうなんですか❓」
大人も子どもも揃って騙されてました。
どこをどう聞いても、バリバリの広島弁にしか聞こえませんでしたが…(^_^;)
しかも、「皆さんでどうぞ、」ともみじ饅頭持ってるし…w
by mihomelo0112 | 2015-07-20 07:34 | 日々のこと | Comments(2)