ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

花火

先日のこと。

時間潰し&涼を求めて、義母と図書館に入った。
すると突然、
「花火買わんにゃいけんね。」と義母。
なんで花火買うんじゃろ…(・・。)ん?と、考えながら愛想笑いした私。

その後座って本を読んでると、おじさんが窓口のお姉さんに
「花火借りたいんじゃが」と話かけてた。

すると、お姉さんが
「あ、火花ですね☆」と(笑)

この会話で、さっきの義母との会話を思い出し吹き出しそうになり…(≧m≦)ぷっ!


なんと、わが町の図書館では、287人待ちなんだとか‼️

「恐らく3年近くかかると思うのですが、予約の手続きしていいですか❓」と。

忘れた頃にやってくるとよく言うが、3年後ってそんなもんじゃないかも(笑)



今日、本屋さんに行ったけど、花火ではなく火花は売り切れでした。

130万部売れてるらしい…スゴイね‼️

ぜひ読みたい本のひとつです。



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_11374730.jpg

c0211221_11383990.jpg






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-07-24 13:18 | 日々のこと | Comments(0)