ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

前進☆

言葉にならないモヤモヤからようやく立ち上がれた今日この頃。

コメントをいただいたり、話を聞いてくださったり…いろいろな方に励まされ、「きっと彼はしんどい思いの分だけ、大きな学びをさせてもらえた」と思えるようになりました。
ありがとうございます‼️




「もう絶対ハンドはしない」と言って、3日しか経っていませんが、

昨日夕方、あまりの宿題の多さに
(各教科問題集60〜70ページずつぐらいあるらしい…(;゚∀゚))
「もうイヤだぁ〜〜〜〜〜っっ‼️」と、ボールを持って公園に逃走(笑)

その後、「たまには身体も動かさんと、」と階段ダッシュ50往復。

ホント、元気だわ…



明日からオープンスクールにも参加します。
「なんか楽しそうな部活ないかな、」とか言ったりしてワクワク。

その様子を見て、なにかしら、これからも楽しませてもらえる気配を感じてます。


ま、とりあえず、最低限宿題はやりましょう(⌒-⌒; )

7月もあと2日か…早すぎる‼️





☆イベントのお知らせ☆
c0211221_11374730.jpg



c0211221_11383990.jpg





広島ブログに参加しています♪いつもクリッククリックありがとうございます!!広島ブログ

[PR]
Commented by nancy at 2015-07-29 17:57 x
ボールを持って公園に逃走
階段ダッシュ50往復!!
さすが男子。

吹き出してしまいました。

ウチも嫌な事があって
学校から猛ダッシュで帰ってきました。
朝、自転車がなくて泣いていました。

バカですね。

そこがまたカワイイのですけど…
Commented by mihomelo0112 at 2015-07-30 08:34
nancyさん。
コメントありがとうございます。

自転車忘れて、走って帰るとは‼️(笑)

男子は、ホント何かと回り道が多いですよね(笑)

小学校の時、バス通学だったのですが、ある日、ランドセルをバス停に置いて忘れ物を家に取りに帰ってきたのです。
バス停に戻ると友達がうちの子のランドセルも持って先に来たバスに乗って行ってしまったことがあります。
兄さんはランドセルがないので、定期がなくて次のバスにも乗れず…(;゚∀゚)
そんなアンビリーバブルな出来事が毎日フツーに起こるので、男子は楽しいです。

ちなみに、下の子は女子ですが、彼女は要領よくいつも最短距離なので、そんなハプニングはなかなか起こりません(笑)
Commented by オカミのナカミ at 2015-07-30 21:35 x
ハンドボールと書かれていて、コメントせずにはいられませんでした。
私も高校の3年間全てをハンドボールに捧げてました。シュートする瞬間がいちばんカッコイイのは絶対ハンドボール男子です!息子さん初戦敗退はさぞ魂が抜けたことと思いますが、数あるマイノリティースポーツの中でハンドボールをチョイスした時点でセンスがあります!

大人になるとなかなかハンドボールはできないので、今を思い切り楽しんでください。あー、ママさんハンドボールがあれば今日にでも入部したい。

初コメントがこんなのですみません。



Commented by mihomelo0112 at 2015-07-31 08:13
オカミのナカミさんへ。
初めてまして♪
コメントありがとうございます‼️

スゴイっ‼️
ハンドボールされてたんですか(≧∇≦)

以前ブログのネタにしたこともあるのですが、私、中学時代に好きになる子はいつもハンド部でした。
スピード感があって、カッコよくって(〃▽〃)ポッ
まさか、自分の子がハンドするとは思ってもみなかったです。

高校に行って続けようと思うと、まずハンド部のある学校に行かなきゃいけないし…
進路も限られてくるので、なんとも言えない状況です。
逆に、「ハンド続けよう」と、思えれば、
それを目指して受験勉強も頑張れるかもです。


ママさんハンドボール部、いいですね☆

私、未経験者ですがやってみたい‼️
入部届け提出します(笑)
by mihomelo0112 | 2015-07-29 14:22 | 子育て | Comments(4)