ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

バケモノの子♪

初めてのんびりと帰省せず過ごすことにした今年のお盆休み。

まず初日。
バケモノの子を観に行きました。

もうね、
ヤバイです…


涙腺崩壊しました( ;∀;) 


本編もさることながら、エンディングがね、またいいんだ‼️

ミスチルの「Starting Over」

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、桜井さんさんが何回も何百回もレコーディングしてるストイックな姿を見たのでね。
それを思い出して泣き。

元々は、ドラマの主題歌として作ろうした「ノブナガ」って仮タイトルがついてた曲が、「バケモノの子」にドンピシャになってて、
ミスチルのすごさに感動してまた泣いて。

(「プロフェッショナル」の時には、「バケモノの子」の主題歌になるとは言ってなかった。「そう、NHKなんで(笑)」)




思春期の葛藤とか…
親子の愛情とか…
幼稚園の子にはちょっと難しいかな、という内容。

退屈になったのか、けっこう中〜終盤のいいところで、おばちゃんが泣いている横を小さい子たちがトイレに行ってました。


思えば、家族で映画に行ったのは何時ぶりだろ?
最近は子どもたちは各々友達と観に行くようになったからね〜(^_^;)

楽しい時間を過ごすことができました☆







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by ふぃーゆパパ at 2015-08-15 10:30 x
私もミスチルの特番を見ましたが,実によく覚えておられますね。
今,東京ドームのベンチ内に「バケモノの子」の宣伝が出ていて,巨人ベンチが映るたびに表示されます。
「Starting Over」は,エディオンスタジアムのライブでオオトリで演奏されました。
Commented by mihomelo0112 at 2015-08-16 10:08
ふぃーゆパパさんへ。
ありがとうございます☆
私のいとこから、タッチパネルのウォークマンを譲ってもらったうちの兄さん。
それがミスチルを聴くきっかけとなりました。

そんな彼と、一緒にテレビを観たのだけど、「私が学生の頃から今まで活躍し続けられるのは、慢心せず努力し続けてるからなんだ‼️」と、確信しました。
by mihomelo0112 | 2015-08-15 09:50 | おでかけ | Comments(2)