ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

男子って(・・?)

今日はバスに乗り、電車に乗り、オープンスクールに行ってきたうちの兄さん。

傘忘れて帰ってきました…(」°ロ°)」オーイ!!

「たぶんバスのなかかね?たしか、高校に着いた時には持ってなかったはずじゃけん…」と。

傘忘れ常習犯の彼は、傘を持たないポリシーです(笑)
「絶対どこかに忘れるけん、持って行かない」的な(^_^;)
少々の雨ならば、走っていきます。

しかし、今日はさすがに
「雨なのに、傘もささずにずぶ濡れで行っちゃ、まずいよね⁉️」と思ったようです(^_^;)


高校生になったら、どうするんでしょ❓

何本傘があっても足りないかもね(^_^;)


あ、そういや朝はいつも一緒に学校に行く友達が「ピンポ〜ン♪」て迎えに来たし(笑)
「明日はオープンスクールじゃけん、休むよ」と、伝えてたらしいのだけど。


ちなみに明日も別の高校のオープンスクールに行きます。
明日は5人組らしい。
5人組のうち、1人だけ昨日欠席して他のメンバーは学校行ってるのに、明日のことは決まっていないという…。
オープンスクール4校目となるうっかり兄貴は、「オープンスクールの先輩」と呼ばれ、「先輩、ついて行きます‼️」と(^_^;)

なぜ、いつも彼が集合時間とか決めるのか、不思議でたまらん私。
「ほんまにええの❓」(笑)
(私はその船には乗りたくないけどな…。)

楽しみ5倍。

きっとハプニングも5倍の珍道中〜

帰って話を聞くのが、今から楽しみで仕方ない(≧m≦)


ホント、男子って、不思議で面白い。




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by nancy at 2015-08-25 22:29 x
面白いですよね〜

ただ
笑ってられるウチはいいですが…

我家もこの夏は
「ほんまにエエの?」と思った息子の引率で
東京の5人の大学生が右往左往することは
目に見えており、
その舵を思わずとってしまった私。
倒れるかと思いました。

その迷走ぶりは
まだまだ続くよ…どこまでも…
Commented by mihomelo0112 at 2015-08-26 09:50
nancyさんへ。
お疲れ様です( ´∀` )ノ

そうなんです、結局、うちの子仕切りの(笑)オープンスクールは、集合時間に集合したのはなんと、1人‼️
集合時間を1時間間違っていた子、集合場所を勘違いした子2名…。
結局は現地でようやく皆と合流したそうです。
みんなで学食でランチして楽しそうに帰ってきました。

まだまだ行動範囲は県内なので笑っていられますが、
私もこの調子でいくと、舵取り母さんになるんだろうな…。
うーん…とても恐ろしいことになりそう((゚Д゚ll))
by mihomelo0112 | 2015-08-20 21:26 | 子育て | Comments(2)