人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

学習発表会♪

昨日は、娘の小学校生活最後の学習発表会。
小学校の体育館が改修工事中の為、中学校の体育館で行われました。


マンモス校ゆえ、学校行事もわが子の姿を探し、一瞬の出番を見逃すまいと神経を集中させ(笑)そうしてるうちに、さらりと流れることが多いのですが。

なのに、前日ぐらいから、涙腺が緩んでる自覚があり…
これ、ヤバイなぁ…
と感じつつ、行ってきました。

6年生、本当に立派でした。

合唱の「HEIWAの鐘」
テンポがよく、平和な世界を守る強い気持ちに満ち溢れてる。
そんなメッセージもしっかり伝わりました。
娘もこの曲が大好きらしく
「戦争や平和の歌って、暗くて寂しい感じだけど、HEIWAの鐘はどんどん前に進んでいくイメージ」と言っていました。


合奏はセカオワのRPG。
すごい集中力。
1学年4クラスあるので、体育館が使えない状況で、音楽室に140人を詰め込み、練習も十分でなかったようですが、それを感じさせないぴったりと息のあった演奏でした。


仲間を信じて、一人ひとりが自分の与えられた役割をきちんと果たす。
その積み重ねが実を結んだんだと思います。


ちゃんとできるかな、
ドキドキ感の方が強くて、
私の涙腺も…
崩壊しなかったので、ホッとしました(笑)

またひとつ娘の成長を感じました。
「ありがとう」




















広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

by mihomelo0112 | 2015-11-22 06:54 | 子育て | Comments(0)