ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

やらかした〜((((;゚Д゚)))))))

ガスコンロの調子が悪く、買い替えを検討中のmihomelo家。
たちまちガスにするのか、もしくはIHにしちゃう?とか…。
春に子どもたちダブル入学だし、なるべく大きな出費は控えたい。
そんなこんな悩みつつですが、今週末、現在のコンロ設置状況の確認とのことで担当の方が来られます。

台所にたどり着くには…
リビングを通り…
ダイニングを通り…

…ってことで、ついでに大掃除を1ケ月前倒ししちゃおう‼️と(^_^;)

縫い物を始めると散らかすので、今週はミシンもストップしてリセットを目指す決意。


昨日は、ダンナも出勤だったし、
朝から掃除スタート。

「♪お〜 YDK〜 やればできる子YDK〜♪」

なんて口ずさみながら、夕方にはピカピカの部屋になるイメージで進んでいましたが…


夕方の部屋は、朝よりひどい状況…(ーー;)


帰宅したダンナにも、「片付けよるんか、散らかしよるんか…分からんのぉ」と言われ。


私自身も、この景色にちょっと飽きてきた…


定位置が適切か…
納得いくまで考えてしまう私。
その結果、入れ替え作業が始まり、物を出しきった状態で1日が終わる。

いつものことながら、今やるべきことじゃなかったね。


逃げ出すわけにはいかない状況を設定し始めたはずの大掃除。

今日も朝からせっせせっせと片付けてます
ε=ε=(((((((( *・`ω・)


大掃除はまた改めてやればいい。
見通しを持って、前進するのみ☆


1日で揺らぐ決意、
いつも自分には甘いのです。




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by tukinomado at 2015-11-27 15:30 x
分かります、そして、私も片付け始めると
何故か散らかってしまいます^^;

ガスコンロも悩みますよねぇ~。
我が家は、ガスにしたくてガスコンロを選択しましたが
ちびっ子達がいるのでヒヤヒヤします…(汗
Commented by mihomelo0112 at 2015-11-27 20:07
tukinomadoさん♪
コメントありがとうございます(人''▽`)

たしかに、チビちゃんたちのお手伝いはIHが安心☆ですよね(^_^;)

なんで片付けてるのに、散らかしちゃうんでしょうね(^_^;)
試験前に無性に部屋の模様替えがしたくなる、そんな感覚を思い出しました(笑)
by mihomelo0112 | 2015-11-24 08:32 | 日々のこと | Comments(2)