ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

朝活やってます(^_^;)

先日のこと…

中3男子が急に
「母さん、うふふの会に入りたいんじゃけど、いい?」
と、聞いてきた。
「は?何それ?」と私。

どうやら、塾の何人かで自宅の固定電話にモーニングコールをかけ合う会らしい…

しかも、5時‼️

「で、なんで、それがうふふになるん?」
と、ネーミングの由来は分からずじまいだけど(笑)
いまどきの子がLINEじゃなくて、固定電話に連絡するあたりに切磋琢磨しようとしてる気持ちが感じられるし、
面白いこと、考えるなぁ…と感心し、「ちゃんと起きるのなら」の約束で入会を承諾(笑)


私が起こしても、全然起きないし、目覚まし時計も普段は鳴りっぱなしのエンドレススヌーズな彼。
そんな彼が、今のところ、寝坊なしです。
こんなにいいモーニングコールがあったとは、ここに来て意外な発見☆


ただ、1つ問題なのは…それは確実に私のモーニングコールになっていること。

仕方ないので、5時からお掃除おばさんやってます。


30分の睡眠不足が、地味に効いてきています。
朝から家事は捗るのですが、寒いのも手伝い、昼間の動作がいつもより緩慢な気がしてます…(^_^;)
プラマイゼロかも?(笑)

それでも、うふふなやつらにつきあっていこうと思います(*^^*)





今日は進路懇談…
迷い吹っ切る最終決定目前。





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-11-26 08:30 | 子育て | Comments(0)