ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

大掃除。

いい加減に大掃除をしないといけないはずなのだけど、

今年は実家に帰省しないこともあり、

今日やらなくても、明日にでも…明後日にでも…と先延ばしになってる気がします(^_^;)


というのも、思い出整理が忙しいのです。

写真やら
娘の絵やら
整理してるとつい見入ってしまう、大掃除あるある(笑)

さらには、卒業文集用の作文の宿題が出てる娘が、兄さんのが見たいと言うので、3年前の卒業文集を出したら

座りこんで読んでしまった(笑)

3年前に書いた彼の将来の夢は、案外明確なものでして、変わらぬままその一歩手前のところまできてます。

そうなると面白くなって、全員分読んでしまった。

気づいたら、1時間以上経過(・□・;)



片付けなきゃ、ということで…
ミシン作業もストップしたのだけど、すごくすごく縫いたい衝動に駆られています。


今日
「作りたいものがいっぱいあって、むっちゃミシンしたいわ〜」
と、つぶやいたら

「そりゃ、母さん、片付けたくないだけじゃろ」と娘。

「いっぱい縫わなきゃいけないものがあっても、うわ〜掃除したい‼️とはならんのが、不思議よね」と続けると…

「じゃけん、母さんは片付けるのがそもそも嫌いじゃけん。何かから逃げたい時に掃除しようとは思わんじゃろ。」と娘。

なるほどな…
40年生きてきて、初めて気づく。

そう言うと

「遅すぎ」と12歳に激しく突っ込まれました。


よく私は娘に怒られて、どっちがお母さんかわからない親子。

そこまで言うのなら、代わりに掃除してほしい…と、思う今日この頃です。







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2015-12-24 15:38 | 日々のこと | Comments(0)