ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

お姑さん♪

もうすぐ2月です。

お姑さんの誕生日が近いので、プレゼントしようと思い、fabric*BLUEさんでnakkaさんのメガネチェーンを購入しました(*''-''*)

c0211221_22332352.jpeg

今日兄さんと話していたら、大阪に住んでるお姑さんの妹さんの話になり…

どうやら、兄さん、あったことがないみたいで(^_^;)

「どんな人なん?」て聞かれたので、

「う〜ん…おばあちゃんとは似てないかな…」
と、答えると、

「じゃ、真面目な人?」と、兄さん(笑)

「おばあちゃん、真面目じゃないみたいじゃん!!そうじゃなくて、都会のおばさまって感じかな…」と答えたら

「母さんこそ、失礼じゃん。おばあちゃんがまるで田舎の品のないおばちゃんみたいじゃんっ!!」
と言われて、母タジタジw

返す言葉が見つからず(笑)
絶対内緒の話よ、と念押し。

(きっとダンナがいたら同じように言うと思うのだけど…)


ホント、元気でいつも止まることなく動いてます。


「これからも元気でいてね☆」








広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by maco at 2016-01-31 13:46 x
素敵なプレゼントですね~☆
nakkaさんのアクセサリーなら、きっと喜ばれることでしょう。
お姑さんへのお心遣いもきちんとできて、いいお嫁さんですね。
Commented by itatchi at 2016-01-31 18:11 x
あっ、nakkaちゃんの作品購入いただいたんですね。ありがとうございます。きっと素敵なプレゼントになります。
・・・・って、私がお礼を言うのもヘンだけど。
nakkaちゃん、年下だけど、お姉さんみたいに頼りになる大事な友達なので。

実は私もmihomeloさんメイドの子ども服持ってるんです。
背中が開いてて、中にリバティブリントみたいなのが見えて、首のところにバックリボンのついているトレーナーみたいなの。違うかなぁ??
愛用していたのですが、小さくなってしまって。
Commented by mihomelo0112 at 2016-02-01 08:22
macoさま。
コメントありがとうございます♪

ダンナは男兄弟なので、娘のようにかわいがってもらってます(*^^*)

たまには、価値観の相違もありますが(^_^;)
「かわいい息子が選んだ人はかわいい」なんて言ってくれるお姑さんなので、愛情いっぱい。

かなり気の早い話ですが(笑)私も息子がお嫁さん連れてきたら、そう言える姑になりたいです。
Commented by mihomelo0112 at 2016-02-01 08:49
itachiさま。
いえいえ(*^^*)こちらこそありがとうございます。

私自身が金属アレルギーなのもあり、なかなかアクセサリーを身につけることがなくて…
いつもステキだな、と眺めてばかりのnakkaさんの作品を、ここぞとばかりにいただき、私も満足なお買い物ができました(*^^*)


itachiさん、私の作ったこども服、持っていらっしゃったのですか?

しかも、愛用って…とても嬉しいです!!

ありがとうございます(人''▽`)

型紙比べてみても、大人用の方が着丈や袖丈が長いな…ぐらいの差しかないことも多いですし、むしろ身幅は子ども服の方がゆったりな場合もありますし…大人の方が、自分用にされることもあります。

最近、ずっと洋服から離れていましたが(^_^;)
縫いたくなってきました!!
by mihomelo0112 | 2016-01-30 22:31 | 日々のこと | Comments(4)