ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

バレンタインデー♪


c0211221_21132563.png

娘の友チョコ作り(;^_^A
だんだん手際がよくなったね♪
ほとんど、娘が作り、私はレシピを見て分からないところをアドバイスするぐらい。



今年は…
macoさん直伝のスノーボールと、クックパッドに載ってたパイの実もどきに挑戦しました。


スノーボールは、バッチリヾ(〃^∇^)ノ
(macoさん、ありがとうございます〜(*´∀人)♪)

c0211221_20215341.jpeg



しかし!!
パイの実もどきは、半分くらい失敗(@_@)

2枚のパイ生地で、チョコを間にはさむのだけど、しっかりくっついていなかったのか、焼いたらバラバラに…(ノ_・、)


でも、これは、材料も作り方もシンプルだし、一度にたくさん作れるし(笑)
またぜひ作ってみよう!!













広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by maco at 2016-02-15 14:56 x
数あるレシピの中で、私のあのレシピで作られたのですね?!
お嬢さん、とっても上手にできましたね!おいしそうです☆つまみ食いしたいなぁ~・・・。 お友達にも喜んでいただけたでしょうね。

パイの実もどきは、私も作ったことありますが、端っこを手で押さえたあとに、フォークでさらに押すように凸凹の型をつけると外れないかも・・・(そうされたのかもしれませんが)
冷凍パイ生地で手軽にできるお菓子ですよね。
Commented by mihomelo0112 at 2016-02-15 18:03
macoさん♪

スノーボール、おかげさまでおいしくできました(*^^*)
倍量にしたので、粉をふるうのが大変そうでしたが(^_^;)
macoさんがブログに書かれていたので、焼き上がりのひび割れにも慌てず、粉砂糖をまぶしちゃいました(笑)


パイの実もどきは、見たレシピには、端っこに卵黄を塗ってくっつけると書いてあり…(;^_^A
素直に従いました(笑)
フォークで押さえる!!
なるほど(''◇'')ゞやってみます☆
by mihomelo0112 | 2016-02-14 19:55 | 子育て | Comments(2)