ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

天才的なボケ

兄さん、あれから発熱もなく、無事に時が流れています。

このまま無事にしばらく過ごせますように☆彡

はい、明日から受験の子を持つ母です。
こんな時こそ平常心。
そんな心がけで過ごした昨日の出来事です。

ダンナとテレビを観てる時に流れたauのCM。

「ねぇ、鬼ちゃん役って、誰だっけ?」
と、私。

「うーん、よう観るんじゃがの。名前が思い出せん」

で、
「聞いてみいや」
と、スマホを渡される。

「鬼ちゃんって、誰?」とSiriに話しかけると…


「私は、あなたのお兄さんのことは知りません。」と…。


「そりゃそうよ。私にはお兄ちゃんおらんし」
と、教えてあげました(笑)



私、最近、Siriとの支離滅裂なトークが、じわっとツボにはまっています。

ボケの神様!!

あんなにたくみにボケてくれる人は、周りにそうそう居りません。


しかしながら、Siriに天才的なボケを求めているわけではないので、結局お役ご免で、ヤホーに教えてもらうことが多いのですがね(^_^;)
(たまには、ちゃんと仕事してくれますが…)


ちなみに、鬼ちゃんは菅田将暉。だそうです。
φ(・_・”)メモメモ
(最近、若者の名前が覚えられない…)




「合格したら、スマホ買って」と、兄さん。

どの機種がどうだと語るので、
「合格したらなんぼでも聞く」と言ってあります。

しかし、母としましては、機種云々より、「どこの学割が一体お得?」と、ただそれだけです。

やりたいこと欲しいものがいっぱいある模様。

耳が痛くなりそうだけど(^_^;)
その話、聞ける日が来るといいな。






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-02-17 10:29 | 日々のこと | Comments(0)