ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

意地。

高校生になった兄さん。

自己紹介の時
「中学ではハンドボール部に入っていた」
と言うと、やはり珍しがられるようで。

フツーの高校生の感覚は、ハンドボールといえば体力テストのハンドボール投げらしいです。


そんなわけで、

「体力テストのハンドボール投げ、クラスのみんながなんぼ飛ばすか注目しとるんよ!!」

「しかも35メートルまでしか線引いてないんよ。それ越えたらすごくない?」

と兄さん。


プレッシャーに弱い兄さん。
自らそんなにハードル上げんでもよかろうに…
しかも、引退してからはしばらくボール触ってないし…

ちなみに去年の記録が33メートルだったので、
ブランクとプレッシャーを差し引き(笑)
母が出した数字は…
「30メートル越えれば上出来!!」
ま、そんな風に思いつつ、その話を聞いていました。


35メートルは越えなかったようですが(;^_^A
去年と記録は変わらずでしたので、元ハンド部の意地は見せたようです。


休みの日にキャッチボールにつきあってくれた(アスファルトを裸足で歩くw)後輩くんにも感謝しなきゃね☆



兄さんの通う高校には、ハンド部がなく、何部に入ろうか悩んでいましたが、先日入部テストに合格し、無事入部届を出しました。


なんと!!



なんと!!




軽音です。



マジですか!!



ハンド部がバンド組むん?w



このはっちゃけぶりが
にわかに信じられない母でございます(^_^;)



完全アウェーで始まった高校生活でしたが、楽しそうでなによりです。


欲を言えば、ハンドボールしてるの、やっぱり見たかったな…。






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by ⑦パパ at 2016-04-26 11:37 x
>ハンド部がバンド組むん?w

いいな~ めちゃ美味しいネタが出来て
あっちこっちで半年使えるw
Commented by mihomelo0112 at 2016-04-27 07:26
⑦パパさま。
まさか、ネタになるとは思っていませんでした(;^_^A
兄さんが軽音部ってだけで、十分笑いがとれてますので、温存しておきますw
by mihomelo0112 | 2016-04-25 20:16 | 子育て | Comments(2)