ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

同じお題で「仕送り」&「初任給」♪

広島ブログの「同じお題で書きましょう」
⑦パパさまからの今月のお題は
「ゴールデンウィーク」
「仕送り」
「初任給」です。


まずは「仕送り」

私は、小学4年生の時に広島に来て以来、ずっと広島に住んでいます。

学生時代もずっと自宅から通学していました。
というわけで、仕送りしてもらった経験はありません。



先日、母と話していたら

大学の授業料と仕送りはホントに苦しかったわ〜」

と、言っていました。

私には2才年下の弟がいますが、その弟が県外の私立大学に進学し、1人暮らししてましたので。


さて、上の子が高校に入学したばかりのわが家、仕送りする日は来るのでしょうか…???

恐ろしくて考えたくありませんが((゚Д゚ll))






話は「初任給」へと移ります。


今から20年前、
就職した私は、自宅を出て職場の寮に住むことになりました。

最初は自宅から通っていましたが、寮に空きが出て、5月から入れることになり…

寮と言っても、1Kのアパートのようなところでしたので(もちろん自炊)
初任給は最低限の家財道具一式になりました(^_^;)
さらに、それだけでは足りず、無金利親ローン(笑)を組みました。


初任給で親にプレゼントではなく、お金を借りる親不孝者な私。 
(*_ _)人ゴメンナサイ


親へのプレゼントや、自分へのご褒美、なんでもよいので
「記念になるものを残しておけばよかったな、」
と、今さらながらに思ったりしてます(;^_^A



皆さんのブログも、楽しみにしています☆

[PR]
Commented by ⑦パパ at 2016-05-09 13:30 x
初任給で足りずに借金!それもありですねw
Commented by mihomelo0112 at 2016-05-09 19:51
⑦パパさま。
きっと私ぐらいですよね(;^_^A
初ボーナスで無事返済しましたw
by mihomelo0112 | 2016-05-08 21:22 | 日々のこと | Comments(2)