ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

マスクケースにたどり着くまで…

いつのまにか
週刊ハンドメイド通信です(;^_^A


珍しくこんなものを作ってみました。

c0211221_08234205.png

マスクケースです。
替えのマスクを持ち歩くマスクケースのリクエストを随分前からいただいてまして…(;^_^A
手前の小さいのは、子ども用。
奥の2つは、大人用のマスクが入るサイズです。


私、型紙がないと縫い物ができません。
「服縫えるのスゴイ」とか言われますが、私にとっては型紙通りのパーツを合わせていけばいいだけですから…小物作る人の方がスゴイです☆

入れるものが決まっているオーダーが実は1番苦手です。
「○○を入れる○○袋」とか。
。・°°・(>_<)・°°・。

型紙命です(笑)

裏地がついたり、折りたたんで縫ってくるりんぱしたら、「ハイ、出来上がり」の仕組みに目が回ります(@_@)


基本となるティッシュケースからちょっとずつ補正しながら、間違えながら(笑)

たぶん1年以上頭の片隅にありつつ、見ないふりをして、連休明けにようやく重い腰を上げ縫い直すこと5回(?)

そんなこんながありつつ、ようやく完成です☆

あとは、量産あるのみ!!
なのですが(^_^;)
それが案外難しい…。



油をささなきゃいけないのは、
ミシンか私の脳みそかそれとも腰か…(笑)





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-05-13 08:22 | 小物たち | Comments(0)