ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

「お兄ちゃんによろしく」♪

「お兄ちゃんによろしくね」

中学生になった娘は、先生や先輩などいろんな方にそう声をかけられるようです…。



相手の方は、娘の名札を見て
「あれ?○○の妹さん?」
となり、

時には、
「うわー!!そっくりじゃん!!」
とまで言われるそうなのですが、


娘にとっては見知らぬ人でして(^_^;)


「名前は分からんけど、お兄ちゃんによろしくって言ってたよ」
と、なるわけです。

兄ちゃんは、そのやり取りからの連想ゲームとなります。


もうちょっとまともな伝言ができたらよいのですが…。

相手は名札をつけていないし、しかも自分のことを見て分かって話しかけてくるし、目上の人に名前は聞きにくいでしょうね(;^_^A

下の子の宿命ですかね?







試験初日が終わった兄さん。
しばし犬と戯れる…


c0211221_09050545.jpeg






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by ⑦パパ at 2016-05-17 11:27 x
可愛そうな次男は、幼稚園でも小学校でも
「ほんまに」の枕詞付きで「○○の弟なん」+「か?」
と疑問文だったそうです。出来が良すぎる兄が嫌だった
ようです。
Commented by mamaМaru at 2016-05-17 17:44 x
こんにちは(*^▽^*)
うわ~~~めちゃくちゃわかりますよ~(笑)
下の子の宿命ですよね。
うちの次男は「アニキの呪い」って言ってました。
高校は違う所になったのですが、部活がまた兄と一緒なので、
大会や練習試合とかで、ふたたび呪われるかもしれません(笑)
とはいえ、次男も面白がっているんですけどね( *´艸`)
Commented by mihomelo0112 at 2016-05-18 07:48
⑦パパさま。
次男さん、幼稚園の時からそんな風に言われるなんて…(T ^ T)
Commented by mihomelo0112 at 2016-05-18 08:14
mamaMaruさん。
「アニキの呪い」ですか(笑)
次男くん、上手いっ!!

うちの場合、娘は吹奏楽部に入部したので、部活は違うのですが、高校生の先輩たちが休日によく来てくれるそうで。
「あれ?○○の妹?」となるようです(^_^;)

初対面の人にえらくフレンドリーにされてビックリしてることもありますが…全然困り顔ではないです(笑)

そういえば、私は2つ下の弟がいますが、中学の時姉弟ともにバレー部で、弟はたまに困り顔でしたね〜(;^_^A
by mihomelo0112 | 2016-05-17 08:36 | 子育て | Comments(4)