ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

もうすぐ6月(^_^;)暑さも本番ですね。

昨日の雨が嘘のようにいいお天気でしたね(^_^;)

家族みな帰るなり、「暑い、暑い」と言うとります。

気づけば明日で5月も終わりです。

明日は一段と暑くなるんだとか…。

熱中症に気をつけましょう!!



暑くなると麺類ばかり食べてしまう…。

汁物は「熱いけん、いらん」とか言われるし…。

やがて辛いもの冷たいものばかりほっして食べるようになり…。
夏バテまっしぐら(;゚∀゚)

汁物に変わるあと1品が悩ましい毎日です。


そんな時、クックパッドはよき友です(笑)




c0211221_21051735.png

最近鶏ハムにハマっています。
(以前macoさんが作られてるのをブログで拝見して、ずっとチャレンジしたかったんです!!)

手間に感じてたけど、作ってみたら意外と簡単だし、鶏ムネ肉は安いし、しかもおいしいし主婦としては嬉しいことばかり (*''-^)db(''ー^*)


前の日に味をなじませ、朝、お弁当作った時についでに茹でておいて、晩ご飯のおかずに♪


夕方の台所で熱中症ってこともあるみたいですしね、朝活しよう☆






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by maco at 2016-06-01 21:14 x
一度作れば簡単&デリシャスがわかる!のが鶏ハムですよね☆
麺類のトッピングとしても、これからの季節は活躍しますね!mihomeloさんのハムは、私によりジューシーに見えます・・・おいしそう~♪
Commented by mihomelo0112 at 2016-06-03 16:03
macoさん♪
お返事遅くなりました(*_ _)人

この日は、パスタにトッピングしたのだけど、ドレッシングがなくて甘酢あんっぽいものを作ってみました(〃⌒▽⌒)ゞ

なんだかんだで週に一度は作っていたら
「母さん、ハマりすぎ!!」と息子に突っ込まれました(笑)
by mihomelo0112 | 2016-05-30 20:58 | 日々のこと | Comments(2)