ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

白はダサイ?

6月1日
兄さん今日から夏服です。

水色の半袖開襟シャツに紺のチェックのスラックス。
「めっちゃダサイ」と、暑いのに昨日まで冬服でした。


制服注文の際、夏服も一緒に注文したのですが、

「夏は半袖じゃないといけないんですか?」
「長袖まくって着ないんですか?」

(中学校は夏も長袖カッターシャツOKなので、みんな袖をまくって、むしろ半袖着てる子はいないもので…。着ないんなら、注文しなくてもいいのでは?と思いまして…。)

と、制服屋さんで確認したところ

「そうですね、みんな半袖ですね。」と。
校則で決まっているそうです。



入学説明会やオリエンテーションも終わり、入学から2ヶ月が過ぎましたが、イマイチ校則が分からないのです(^_^;)



靴下についても、女子は指定なのに男子は指定がなく、またもや制服屋さんで

「靴下はどうされますか?」
と聞かれたもんだから

「靴下、男子にも決まったのがあるんですか?」
と、逆に聞き返したら

「普通の白ですね〜。極端に短くないのならいいみたいですよ。」
と、教えてくださり、注文せずとりあえず中学の時の白いスニーカーソックスを履いて行ってました。

すると、どうやら黒、紺ならOKらしく。
「次は黒にして」と言ってきました。

「あら?白じゃなくてもいいん?」

「うん、けっこう黒履いとるよ。」

「え、そうなんじゃ…」



で、今朝です。
夏服を着るのに、白い丸首のシャツが襟元から見えるのがダサイと言い始め…

(私の感覚は、若者の下着はHanes赤パックなんだけど…)


母「え?シャツは白じゃなくてもいいん?」


兄「夏服移行の説明あった時、黒かグレーのワンポイントならOKって先生が言いよった!!」


母「で、なんでそれ、今朝言うん!?」


と、まぁ、いつものことですが( →_→)


で、今日は結局、ヤツは肌着を着ずに開襟シャツ着てました(ーー;)


えーーーー!!


高校生のいやわが息子のファッション感覚がもはや分からんです(。´・ω・)?







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by wanotomo at 2016-06-02 10:13
同じ年頃の息子をお持ちの方々なら みな、うん、うん。と読んでいそうな親子のやり取りですね^^; 我が家もヘインズ赤パックですが、素肌に白開襟シャツですか!!!なかなかなご子息ですね^^
うちは大学生になり、初バイトでお給料が入り、ファッションに目覚めたか! 買ってきたものをいちいち見せてくれてくれるのですが、中高六年間、反抗期だったとは、本人も忘れたか?気づいてなかったか?男の子って不思議だわねーー
Commented by mihomelo0112 at 2016-06-02 19:27
wanotomoさま♪
ありがとうございます!!
はい、お察しの通り日常的なやり取りです(^_^;)
仕方ないので(笑)黒のVネックのTシャツを買ってあげました。
汗ジミできないか心配な1日を過ごしたようですよ〜。そんな大胆な行動に出たくせに、そこ、心配するんじゃ…ますます分かりません。
大学生になると、反抗期だったのが嘘みたいに落ち着くようですね。
他の方からも聞いたことがあります(^-^)
Commented by 上杉薬局 at 2016-06-03 13:34 x
半袖のシャツの下は黒かグレーでもいいのですか
ちょっとおしゃれ~~
うちは白でないといけないといってました
腕まくりに慣れ、制服の夏使用もさまになってきた
うちの弟君
先日散髪して髪を切りすぎ
おっさんになってしまったそうです
クラブの仲間に大爆笑されたって
お互い高校生活楽しそうですね~
Commented by mihomelo0112 at 2016-06-03 16:47
上杉薬局さま。

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、実際水色の開襟シャツから黒Tシャツがチラリとのぞくスタイルで、「脱!昔の役場のおじさん」ですよ(笑)

弟君、腕まくれるようになったんですね☆
そういえば、うちの子も、中学の時しばらくは朝着替えると私の前で腕を出していましたよ〜

髪を切りすぎておっさんですか!!
笑ってくれる友達がいるのは、ありがたいことです。
お互いに新しい環境でも友達に恵まれたようで一安心ですね。

そしてオシャレ男子への道はまだまだ長そう…(^_^;)
by mihomelo0112 | 2016-06-01 21:32 | 子育て | Comments(4)