ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

大変だぁ〜(;´ω`)

そろそろ夏服を縫いたいと思っています(^_^;)

なのに、布がいまだ冬仕様(笑)

先日から、布の衣替え?をしつつ、整理をしているのですが…

ネックウォーマーに使うボアを納めるところがない!!

在庫過多?

いや、間違いなくサボりすぎ!!


そんな自分を省みて、昨日は取り憑かれたように、縫いたいモードだったのですが、縫いたいものにピタリとくる布がない!!

用尺不足だったり、なにかが中途半端なのです…。

次々、手を変え品を変え(笑)
布を変えてみたり…
この型紙に変えたら取れる?と並べてみたり…

それでも、ピタリとハマるものがなく、気づけばまた、足の踏み場のない状態に(;゚∀゚)


片付けてるんだか散らかしてるんだか、まったく分かりませんが、こうなったら徹底的に戦おうと思います。


とりあえず、布を種類ごとに仕分けして、足の踏み場ができた頃、兄さんが帰宅。

「大変なものをもらった」

と、1枚のプリントを差し出してきました。


c0211221_07454856.jpeg

「虫歯7本!?」
こりゃ、歯医者さんと長いつきあいになりそうです。



寝る前になり、階段下収納のドアが中途半端に開いてるのに気づき、閉めようとしたのですが閉まらないのです!!


「あれ?何か引っかかってる?」と思い、ドアを開けたら…






c0211221_07525382.jpeg


こんなところにサイダーが!!



犯人の供述によると…

「さっき飲もうと思ったら、母さんが風呂から上がってきたけん、隠した…。」


「そんなことするけん、虫歯7本もあるんよ!!って、また怒られると思って…」




分かってるんなら、お茶にしときゃいいのにね…

なんだかね…






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-06-07 07:27 | 日々のこと | Comments(0)