ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

広島ブログを通じての出会い♪の続き…

さて、昨日の続きです。

macoさんにエプロン完成の連絡をして、具体的なお渡しの日時を約束するメールが届いた朝。


私は、広島ブログのみなさんのところを訪問しているところでして。ちょうどその時私は、お料理教室をされているsweet+さんのブログにおじゃましていました。


記事を読んでいると、
「6/20のガストピアの料理教室にキャンセルが出ました」
と、書いてありました。

いつもおいしそうなお料理を作られているので、いつか機会があれば行ってみたいと思っていた教室です。


一瞬躊躇しましたが、思い切ってmacoさんに

「一緒に行ってくれませんか?」

と、お誘いの連絡をしました(*´艸`)


macoさんも快諾してくださり、
「人気なので、早めに申し込みをしないと埋まるかも」ということでしたので、ブログ記事からすぐに問い合わせをさせていただき、無事申し込みができました。
(記事をアップして、すぐの問い合わせにビックリされたそうです。)


初めて会ったmacoさんの案内でこうして初めての料理教室に伺うことになりました。


少し早めに着いたのですが、私たちのすぐ後に先生が到着され、

「あの方が先生よ」とmacoさんに教えていただいたのですが、あまりの美しさに思わず後ずさりしました(笑)


お話すると、気さくで面白くて。
いい意味でのギャップに同性の私も

「惚れてまうやろ〜!!」(ちょっと古いけどw)
と、叫びたくなる、そんな感じです!!


料理ももちろん美味しいし、材料はシンプルで家庭的なんだけど、しかし見た目は鮮やかでオシャレ☆



この日一緒のテーブルでお料理をした、もちろん初対面のお二人と

「mineさんちの子どもになりたい」

「mineさんと結婚したい」

と完成した料理を食べながらお話しました。



私が家でこんなん出したら、ビックリされてしまいます(笑)
が、近いうちにやっちゃいますよ〜!!


c0211221_10551205.jpeg


あー楽しかった!!

おいしいごはんは幸せごはんですね☆


私も、そんな幸せを家族に運べるように、気持ちだけでも(笑)心がけようとそんなことを密かに誓いました。




自称人見知りの弾丸ツアーにおつきあいいただきありがとうございました☆



広島ブログはもちろんですが、ハンドメイドをしていたからいただけたご縁ですものね(;^_^A
こういう出会いもミシンへ向かう活力です!!



これからもこうしたご縁を大切に、日々過ごしていこうと思っております(o˘◡˘o)









広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
Commented by maco at 2016-06-21 12:08 x
私が加えて書くことがないくらいその通りで、共感しかありません。(^^ゞ
家庭的なメニューなのに、先生の手にかかるとプラスおしゃれなんですよね~。おばちゃん(←わたくし)のセンスと違い過ぎて、ほんとに刺激的でためになります。
どれもおいしかったので、私も家で復習してみようと思ってます!
Commented by ⑦パパ at 2016-06-21 13:31 x
>あまりの美しさに思わず後ずさりしました(笑)

女性でそれなら、僕なんか気絶するかもw
一応、生まれ変わったら子供に生まれる許可を
頂いておりますので、兄妹になりますね!w
Commented by halu-0623 at 2016-06-21 15:24
惚れましたか(´・Д・)」
すみません、人妻なんです(´・Д・)」

(笑)昨日は本当にありがとうございました^ ^
もしかしたら、わたしの化粧の濃さに後ずさりしたのでは…(; ̄ェ ̄)
こんなにも素敵に紹介くださりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
長生きしそうです( ´ ▽ ` )ノ

これからも皆さんの毎日ごはんにお役に立てるようなメニューを紹介していきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。
Commented by mihomelo0112 at 2016-06-21 15:59
macoさん。
昨日はおつきあいいただきありがとうございました!!
思い切ってお誘いしてホントよかったです(≧∇≦)
また機会があれば、ご一緒してくださいね♪

Commented by mihomelo0112 at 2016-06-21 16:04
⑦パパさま。
あらま(≧m≦)そんな約束をされていたとは!!w
mineさんち、来世は子だくさんになりそうですねw
Commented by mihomelo0112 at 2016-06-21 16:24
mineさま♪
コメントありがとうございます(人''▽`)
化粧が濃い(笑)そんなことないですよ!!
化粧も身だしなみの一部で、大事です☆

私なんて、化粧するのを忘れてるのに気づいたのは行きの車でしたから…。
(朝、蒸し暑かったので、ひと通り支度をしてから出かける前に化粧しようと思っていたのでした。)
それでも「ま、いいか」と(笑)
女子力低いというか、緊張感ないというか…(;^_^A
そんなところが普段の料理にもにじみ出ています(;゚∀゚)

その点mineさんのお料理、まさに人柄そのものですね☆

とりあえず呉市も圏内な7/1(笑)を楽しみにしています(*´艸`)

またお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by shion at 2016-06-21 17:17 x
はじめまして。
私が常々参加したいと思っている料理教室へ行かれたとの事。(人見知りで、なかなか申し込めません・・・)
私も丁度キャンセルが出たときに、一緒に行こうと誘った方に断れ意気消沈・・・。
次の朝には満席となっていてガックリ・・・( ;∀;)
でも
素敵な出会いがあった事を知り、嬉しくなりました。
Commented by mihomelo0112 at 2016-06-21 20:01
shionさま♪
コメントありがとうございます(o˘◡˘o)
そうでしたか…そのようなこととは知らずはしゃいでしまい、なんだか申し訳ないです…(*_ _)人
私も人見知りなので、1人で知らない場所に行くのは苦手です(◞‸◟;)いまだにおひとりさまランチやカフェもできず、お持ち帰り派。
ちょうど20日でしたので「廿日の市」にもおじゃましたかったのですが、土地勘がない分移動時間の計算ができなくて断念しました(T ^ T)
こちらの方面には広島ブログのステキなブロガーさんもたくさんいらっしゃるし(もちろんshionさんもその1人です☆)行きたいところが盛りだくさん。
でも1人では土地勘がないのと、人見知りが災いしてなかなか行けなくて…。
せっかくの機会でしたので、macoさんにどちらかにご案内いただこう!!とお願いしちゃいました。
shionさんともどこかでお会いできますように☆
by mihomelo0112 | 2016-06-21 10:31 | おでかけ | Comments(8)