人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

本日のお弁当♪

「ちゃんと傘持って行きんさいよ〜」

「学校終わったらまっすぐ帰っておいで」

と、今朝は子どもたちを送り出しました。

程なくして、雨が降り始め
8時過ぎに大雨洪水警報が発令されました。

娘はギリギリ学校に着いたぐらいだと思いますが、兄さんは、駅から学校まで歩いてる頃…

きっとずぶ濡れでしょう〜((((;゚Д゚)))))))


今は雨も小降りです。
無事に帰宅できますように…☆



今日のお弁当です☆

本日のお弁当♪_c0211221_13364942.jpeg

今日のメニュー♪
先日料理教室で教わった鶏つくね
ピーマンとウインナーのカレー炒め
(ピーマンの切り方を習ったのが嬉しくて、やたらめったらピーマン使ってます…笑)
小松菜入り炒り卵
枝豆
ミニトマト
ゼリー




昨日ね、これまた料理教室で教わった生姜ご飯を作ったのだけど…

うちのダンナさん

「ひつまぶしか…?美味いわ。」

めったに味の感想を言わない人が、まさかのビックリ発言(笑)


生姜ご飯なのに…
うなぎだと思って食べたという、まさにミラクルなお味。

もちろん鰻なんて、一切れも入ってない。
なんて安上がり(笑)


今年は鰻高いしね、こうなれば何度でも騙しましょ〜ww



寒い冬の生姜も身体が温まるし好きなんだけど、暑い日の生姜もさっぱりしてなかなかいいですね☆




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

Commented by halu-0623 at 2016-06-24 14:49
え?まさか(笑)
mihomeloさん、アレンジして鰻入れたのでは…(笑)
ご主人に気に入って頂き嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
お弁当に可愛いつくね♪(´ε` )これまたありがとうございます^ ^
ピーマンも!あの切り方覚えると、ニヤニヤしながら切っちゃいますし誰かに教えたくなりますよね♪(´ε` )

鰻かぁ。
今日主人にひつまぶしだよ て出してみましょうか(笑)
Commented by Katayama at 2016-06-24 16:32 x
こっ!このっ!鶏つくねは!!!
先日、料理教室でご一緒させてもらいました片山です(^^)

え~と、タマネギのみじん切りで、mihomeloさんのピーマン&ニンジンの
玄人的みじん切り具合と揃わなくて~ごめんなさい!と謝りながら切ってた
方の女です。憶えてますかね?その節は、大変お世話になりました。
峰先生にこちらのブログを教えていただき、拝見するだけで終わろうと思っ
ていたのに…厚かましいですが、コメントまでしてしまいます!

だって、旦那さまとの会話…ひつまぶし…面白すぎて吹いてしまいましたよ~!!!
それくらい峰先生の料理が(mihomeloさんの腕も)素晴らしいってことですよね♪

また、料理教室で偶然にも遭遇して、ワチャワチャと料理したいですね(^_-)-☆
Commented by mihomelo0112 at 2016-06-25 08:25
mineさま♪
コメントありがとうございます〜

うちのダンナ、滅多に言わない料理の感想をたまに言ったら必ず墓穴掘るんですよ〜(^_^;)
まさかの鰻発言には、お口ポカンでした(笑)


昨日のお弁当…
「どんだけピーマン入れるんよ!!」
と、帰宅した息子に怒られました。
ピーマンは食べれないことはないレベルの息子。
ちょっとやりすぎましたかね(;^_^A
Commented by mihomelo0112 at 2016-06-25 08:39
katayamaさま♪
わー感激♪(´∀`人)
いらっしゃいませ〜☆


こちらこそ先日はありがとうございました。
とても楽しく過ごさせていただきました♪

たぶん、あまじょっぱい味に薬味をたっぷりのせたら、なんでも「ひつまぶし」と言いそうな気が(;^_^A
美味いの感想は、なるべくお口チャックしていただくようにします(笑)


先生のブログとは、比べものにならないほど、とっ散らかった毎日の記録ですが(;゚∀゚)こんなのでよければ、また遊びにいらしてくださいね〜


また一緒にわちゃわちゃできる日を楽しみにしています(〃艸〃)
Commented by ⑦パパ at 2016-06-25 11:40 x
ウナギと生姜を間違えるなんて
ご主人、しょうがないあな~
Commented by maco at 2016-06-25 19:33 x
わぁ~おいしそうなお弁当!
私も鶏つくねを家で作ったんですが、ウズラの卵をドンピシャ真ん中で切れなくて、ビジュアル的には残念な感じに・・・。
切り口も、もちろんお味もいいはずで、さすがですね!
しょうがごはんはまだ作ってないんですが(昆布茶がなくて・・・)、いずれチャレンジしたいと思います!
うちも「ひつまぶし」だと思ってくれるた有難いんですけどね。(^_-)-☆

先日のエプロンですが、近所の友人に褒められました!
柄がとってもいいね!って好評ですよ。
Commented by mihomelo0112 at 2016-06-25 20:04
⑦パパさま。
駄洒落でお返事したいのに…
うーん…
思いつかない。
参りましたm(__)m
Commented by mihomelo0112 at 2016-06-25 20:13
macoさん♪
ひつまぶし、いや生姜ごはん(笑)
ぜひぜひ作ってくださいね〜(*´∇`)ノ

わが家では鶏つくねよりも生姜ごはんの方が人気でした☆

エプロンも、よかったです!!
褒めてもらえると、私も嬉しいです(≧∇≦)
by mihomelo0112 | 2016-06-24 13:26 | 日々のこと | Comments(8)