ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

踊らされてばかりの食卓♪

今日は半夏生。

「タコを食べましょう〜」
と、言うのだけど、なんでだったのか由来をど忘れしたものの…(;^_^A

難しいことは抜きにして、こういうのには、素直にのっかりますよ〜(笑)


c0211221_21532090.jpeg


小栗旬が「シューっ!!」と参上する
味の素のCMのたこ飯→
がメッチャおいしそうで作ってみました♪

そんなこんなな踊らされまくりの晩ごはんです(〃⌒▽⌒)ゞ


生姜ごはんをひつまぶしと間違うダンナとは違い(笑)
味覚だけは安定感あるうちの兄さん。

「小栗旬のあれね、はいはい」

「でもね、母さん、そんなことより小栗旬はどうやら今度銀さんになるらしいよ…」

と、母さんの料理の出来より、大好きな漫画『銀魂』が実写化され、主役が小栗旬ということの方が興味のあるらしい(; ̄ェ ̄)

延々て語りつつ、たまに『アメトーーク』観ちゃ、ゲラゲラ笑い。

母さんの料理は「はいはい、」であしらわれたのです(T ^ T)





ちなみに今日のお昼は…

パン屋さんで「今月の新商品」の文字を見て、ずっと食べてみたかったレモンパン。
何度か寄るものの、いつも品切れ。

月は変わってしまいましたが、今日寄ってみると…


買い物中にちょうど 
「レモンパン焼きたてでーす♪」

焼きたて キタ━(゚∀゚)━!


「新商品」+「焼きたて」=即買い(笑)

(昼も踊らされたのか、私w)


c0211221_22115614.jpeg

見た目は、レモンケーキ。


からの〜
ぱっかーん

c0211221_22375842.jpeg


「いざ、実食!!」

クリーム少なっ!!と思ったのだけど…
さっぱりしたレモン味のカスタードクリームと
上にかかったレモン風味のアイシングの甘さが重なると、あららちょうどよい!!


むしろクリーム少なめで正解☆

またね、アイシングの上の黄色いのが
なんじゃろうか、なんだか酸っぱ美味いのですw
(味のボキャブラリーか少なすぎ…笑)


夏向きのクリームパン。
こりゃ、クセになりそう〜(〃艸〃)





☆イベントのお知らせ☆

c0211221_20572908.jpeg


皆様のお越しをお待ちしています♪




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by mamaМaru at 2016-07-02 21:25 x
これがいつも売切れだった「レモンパン」なのですね~
見た目もサワヤカそうですごく美味しそうです(≧▽≦)
「アイシングの上の黄色いなんか」が気になるところです(笑)

私もCMや〇〇の日とかにすっかり踊らされるタイプなので、なかなかスーパーから出れられません。
特に小栗旬さんの料理は美味しそうに見えますが、
息子が作ると別物になりそうで怖いですね(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2016-07-03 10:10
mamaMaruさん♪
はい、これがあのレモンパンです(*´艸`)
黄色いなんかの正体は次回の宿題です(笑)

そうそう、この日は朝からチラシ見て、売り場の放送で、もうたこしか選択肢はなかったですね(;^_^A
で、「たこ→たこ飯→小栗旬」と、単純な連想で、いざクックドゥーのHPへ〜(笑)

でも私なぜか、小栗旬の本だしシリーズはかなりの確率で作ってますが、向井理の鶏がらシリーズには反応しません(〃⌒▽⌒)ゞ
これは好みの問題?(笑)
by mihomelo0112 | 2016-07-01 21:39 | 日々のこと | Comments(2)