ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

同じお題で「甲子園」♪

広島ブログの月一企画。
「同じお題で書きましょう」

⑦パパさまからの今月のお題は…
「たまご焼き」と「甲子園」



今日は「甲子園」

元高校球児の父の影響で、子どもの頃から、高校野球はよく観ていました。

その頃私の目には、彼らははるか雲の上のカッコイイお兄さんとして映っていました。


松井秀喜の5打席連続敬遠の試合もテレビで観ていましたが、同級生とは思えないただならぬものを感じましたね。

(ちなみに私、あの一件から明徳があまり好きじゃないです。)



20歳を過ぎて自分が就職した頃から、カッコイイお兄さん的な見方から同世代に見えるようになり、やがて野球してる「子」という見方に。
それぐらい、野球に打ち込む彼らは大人な気がしていました。
(単純に、私の精神年齢が低いだけかもしれませんが…汗)



で、今年新たな視点が!!

先日新聞に広島県大会の各校のベンチ入りメンバーが載っていましたが、兄さんの中学の同級生がちらほらいるのです!!

ベンチ入りできなかった子たちも、それぞれの進学先で頑張ってるみたいで、そんな話を聞いてたら、おばちゃんなんか嬉しくて泣きそうになった( ;∀;)

控えとして名前が載るだけでこんなに嬉しいのだから、もし誰かが甲子園行くことになったりしたら…涙腺崩壊です(T ^ T)


甲子園で野球観戦する夢、その時のために取ってあります(笑)


それと、親目線になれた今、明徳の馬渕監督のあの采配にも少し理解ができるようになってきました。


残念ながら、兄さんはその道に進んでくれなかったし、下は娘なので、野球部としては行けないのですが…


吹奏楽部員としてアルプススタンドで応援する娘と一緒に応援に行くのもあり?…とか。

勝手にいろいろ盛り上がっています(笑)



あと3年、いや6年のうちには一度でいいから甲子園で高校野球観戦したいです!!




☆イベントのお知らせ☆

c0211221_20572908.jpeg

イベント詳細はこちら→


皆様のお越しをお待ちしています。





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by ⑦パパ at 2016-07-04 18:10 x
参加ありがとうございます。
僕も母校の甲子園出場、生きてるうちにみたいw

何年か前、如水館が甲子園で夜まで延長戦だったのですが
翌日の午前に吹奏楽コンクールの本番で、金賞常連だった
如水館の吹奏楽部がメロメロで銀賞だったことがあります
Commented by mihomelo0112 at 2016-07-05 07:15
⑦パパさま。
私の母校は…息子の友達が今野球部で頑張ってるのですが、私が高校生だったころには、実は野球部なかったんですよね。
だから、母校が甲子園…正直ピンときません(^_^;)

あ!!たしかに、甲子園の時期と吹奏楽コンクール重なりますね!!
そこまで考えが及びませんでした(;゚∀゚)
娘には、もっと別の場所に連れて行ってもらいましょ♪
by mihomelo0112 | 2016-07-03 10:39 | 日々のこと | Comments(2)