人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

同じお題で「たまご焼き」♪

同じお題で書きましょう
⑦パパさまからのもう1つのお題は
「たまご焼き」


たまご焼きはお弁当おかずの定番として、ほぼ毎日作ります。

わが家の玉子焼きは…


卵2こに対して
小口切りにした青ネギ1本
砂糖 スプーン1杯ぐらい?
塩 少々


同じお題で「たまご焼き」♪_c0211221_09030436.jpeg

これをまぜまぜして…焼く!!

同じお題で「たまご焼き」♪_c0211221_09055580.jpeg


写真撮ってると、失敗するので中略(笑)

わが家の定番 甘いネギ入り玉子焼き完成☆

同じお題で「たまご焼き」♪_c0211221_09071953.jpeg


これを3人分に分けて、お弁当箱に投入〜

同じお題で「たまご焼き」♪_c0211221_09120276.jpeg


『なにがメインか分からない弁当』(高1男子ver)(笑)


ごはん
鯖の塩焼き
玉子焼き
ウインナーのベーコン巻き
ひじきの炒め煮
焼きそば
ミニトマト


メインだと思ってた鯖が意外とこじんまりとしてしまい、まったく存在感なし(;^_^A
お弁当箱の隙間を埋めるべく、焼きそばを追加で作った朝でした。



玉子焼き繋がりでもう1つ。
玉子焼き用のフライパンが欲しいです!!

春から娘が中学生になりお弁当が始まるし、3人分になるので、玉子焼きパンを買い替えようと思ったのだけど、その時お店にあった1番大きいのが13㎝。

買って帰ると…
なんと!!
今までのと同じサイズだった(;゚∀゚)
(『予め 確認しない ズボラ主婦』)

これを3人で分けるとちょっと小さい。
(今まで2人で分けてたからね(^_^;)

かと言って、2回焼くのは時間もかかるし、手間だし…(◞‸◟;)

15㎝ぐらいのが、自分にとってベストかな。

また探してみようっと☆




☆イベントのお知らせ☆

同じお題で「たまご焼き」♪_c0211221_20572908.jpeg

イベント詳細はこちら→

皆様のお越しをお待ちしています♪




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

Commented by wanotomo at 2016-07-04 17:35
我が家と同じ、配合です!ちょっと甘めですよね。私はこれにティースプーン一杯くらいの水を入れます。息子が小学生の時サッカーをしてまして、お弁当はおにぎりと卵焼きって決まってたんです。そして当番で指導者の方々の分も^^;。意外と緊張します。味付け合ってんのかなーー?って。中学校もお弁当なんですね。女の子のは、盛り付けに気を使いますね。
Commented by ⑦パパ at 2016-07-04 18:12 x
我が家のにはねぎは入りませんが、どこで食べたのか?
あれ、美味しいですよね。
Commented by mihomelo0112 at 2016-07-05 07:26
wanotomoさま。
一緒ですか!!

毎日同じじゃ、飽きるかな…と、いろいろ試しましたが、やっぱりネギ入りがいいみたいです。

たしかに、人様にマイ玉子焼きをお出しするのは緊張しますね〜(;^_^A
Commented by mihomelo0112 at 2016-07-05 07:31
⑦パパさま。
皆さんのブログ見て、海苔入りにチャレンジしてみようと思っています。
写真だけじゃなく、味見して回りたいですね(笑)
by mihomelo0112 | 2016-07-04 10:30 | 日々のこと | Comments(4)