ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

流行最先端?

うちの地区は、いつも流行遅れだ。

インフルエンザなどの感染症は、流行を伝えるニュースからだいたい2週間以上経ってから流行する。

そんなわが町で、

しかも自宅前で、

杏さんの散歩に出た夕方。

スマホ片手に
「こっち、こっちじゃ!!」
わき目もふらずに山に向かって歩いていく親子に遭遇した。


あ、あれじゃ!!


ついに日本にも上陸したあれが、わが町にもその日のうちに届いたのだ!!

本日のトップニュース(笑)


と、今のところはお気楽だけど、さて、この週末。

こんな人に何人遭遇するのだろうか…。


なんとなくだけど、暇つぶしの歩きスマホよりも必死感があるように感じた。

のめり込む感じがちょっと怖いね…。






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-07-22 22:21 | 日々のこと | Comments(0)