ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

ひろしま総文♪

文化系クラブのインターハイ。
『全国高校総合文化祭』
今年は7/30から広島県で開催されています。


うちのけいおん兄さんも昨日、今日の2日間、スタッフとしてお手伝い。

なのですが、実は広島駅より西へ1人で行ったことがない彼。
まずは、会場である上野学園ホールに無事たどり着くのが課題…(;^_^A

そんな彼が案内係として、駅でお出迎えしておりました(笑)


暑いなかでしたが、楽しんで帰ってきました。

全国レベルの演奏を聞いたり、他校の生徒と仲良くなれたり…いい経験になったようです。



ちなみに、インターハイも始まってますね〜

出場する県外の高校が、兄さんの高校に練習試合で来たりしています。

すれ違う時にフツーに挨拶した生徒さんが実はすごく有名な選手だったりするんだとか(^_^;)

その競技に関わっていなければ観ることもないような試合を、楽しんでいるようです☆






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by wanotomo at 2016-08-01 00:07
息子さん、暑い中ご苦労様でした!私も開会式のほうへ行ってまいりました。娘たちが一年生ながらちょこっと出させていただきました。道中の高校生のごあいさつや道案内もとても丁寧でしたよ。何よりも、開会式素晴らしかったです。当の本人たちは控室待機なので、何が行われているのか、わからないようでしたが、子供の発表会レベルではなく、速やかに次々と、進行していき、素晴らしかったです!見に行ってよかったです。秋篠宮さま、眞子様もまじかで拝見できました^^;
Commented by halu-0623 at 2016-08-01 05:42
あら♪息子さんお手伝いされていたんですね^^
うちは今日、長女が呉文化ホールで開かれる総文に出るので私も出番を見に行くつもりです^^

実は初めて呉へ出向くので少しドキドキですが演奏聴きに行ってきますー♪
Commented by mihomelo0112 at 2016-08-01 08:02
wanotomoさま♪
娘さんたち、開会式出られたのですね☆
せっかくの地元開催ですものね、どんな形ででも関わることができたことが何よりの経験だと思っています(^^)

息子に進行表を見せてもらいましたが、高校生ともなると本人たちが主体ですし、これだけの大会を運営するパワーを持っていることにただただ驚いています!!
Commented by mihomelo0112 at 2016-08-01 08:09
mineさま♪
あ、やっぱり!!
先日の全国大会の記事を読んだ時、
「もしかして…?」と思っていました♪( ´▽`)
呉は案外近いですから(笑)
道中気をつけてお越しくださいね♪
by mihomelo0112 | 2016-07-31 22:30 | 子育て | Comments(4)