ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

同じお題で「怖かった話」

昨日に引き続き…
もう1つのお題「怖かった話」


そりゃ、もう、あれしかないでしょ!!


『迫り来る巨人の足音』



昨日の段階では、怖かったの過去形ではなく、怖いのing形でしたから…((゚Д゚ll))ガタガタ

毎日1点差で競り負ける。
あと1本が出ない展開が続いていたので、

『どうしよう…もしやこれ、巷でウワサのリメーク○○○?』

『いや、そんなわけない!!絶対認めんっ!!』
と毎日葛藤しつつ、日増しに弱気になってた私。


が、昨日は9回裏ツーアウトから逆転、サヨナラ勝ち!!

ラジオで中継聞きながら、叫びましたーーー

再び、神(・∀・)キタ!!

一気に元気出た!!ビバ単細胞w

ので、怖かったの過去形のお話です。

もうヒヤヒヤさせないで〜!!という願いも込めて、怖かったの過去形です。


これ、誰かとダブるかな;^_^A
もし、後出しになってしまったらゴメンなさい…m(_ _)m




ということで、怖かった話をもう1つ。

夏には必ずといっていいほど、ドリフのコントには幽霊ネタがあったように記憶しています。

私は、すごく怖がりでドリフのコントでさえ目を瞑り耳を塞いでいました。


そんなドリフを観た夏の夜のことです。


真夜中に


私の部屋の窓を


ドンドン…
ドンドンドン

叩く音がしたのです。



「出たーーー!!」


私は布団にもぐり、時が過ぎるのを待ちました。



しばらくすると、音も止み、私はいつの間にか眠っていました。



翌朝起きると、父が

「鍵が閉まっとって、家に入れんかったけん。
あれだけ窓叩いたのに、起きんのか!?」と。


真夜中のあれは、酔っ払いの父の仕業だったのです!!


ゴメンね、お父さん(>人<;)
でもね、私、ホンマに怖かったんよ。

かれこれ30年前の夏の思い出です。



⑦パパさま、今月も楽しいお題をありがとうございました。




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by ⑦パパ at 2016-08-09 13:35 x
>一気に元気出た!

おなじおなじ、w
Commented by mihomelo0112 at 2016-08-09 14:34
⑦パパさま。
いや、ホント連敗中はスポーツニュースも新聞のスポーツ欄も見たくない…と、現実逃避する日々でした(^_^;)
by mihomelo0112 | 2016-08-08 16:58 | 日々のこと | Comments(2)