ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

トラウマ。

昨日からお盆休み。
長崎へ弾丸帰省(笑)


初日の昨日は、叔母宅へおじゃまし、同じく帰省してきた従兄弟とガヤガヤしてました。



どんなことからか忘れたのだけど、小学生だったころの話で盛り上がりました。


30年以上前、真夏の暑い日。

当時、従兄弟とは同じアパートにそれぞれ住んでいたのですが、父は長崎から広島に転勤が決まり単身赴任していました。

そんな時に私の下の弟が入院し、母が付き添い。
私ともう1人の弟は従兄弟宅に預けられていました。


週末、父が帰ってきたので、久しぶりにわが家に戻ると…

な、なんじゃこりゃーーー
。・°°・(>_<)・°°・。


強烈な異臭が!!


なんと、冷蔵庫が壊れていたのです!!



あの夏の強烈な臭いと、父が腐った食品に立ち向かう姿が未だ忘れられず、

私は、冷蔵庫が壊れるのが怖く、冷蔵庫は早めの買い替え推奨派(笑)


それは従兄弟も同じだそうで
あの時の冷蔵庫のメーカー名を覚えていて、
未だに絶対そのメーカーの製品を買わないんだとか(笑)




10歳での経験がお互いの人生において大きく影響しています。








広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-08-12 22:24 | 日々のこと | Comments(0)