人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

爪の切り過ぎにご用心。

数日前、兄さんが

「足の親指が痛い」
と、言うので、見てみると…

どうやら巻き爪。

ちょっと膿んでる感じで次第に悪化してるので、病院に連れて行きました。


皮膚に刺さる感じで痛かったから切ったらしく、めっちゃ深爪(;^_^A


爪の切り方やテーピングの仕方を教えていただきました。


爪は指先のラインでそろえて切るといいんだとか。


私、学生時代はバレーボールをしていたし、また職業柄爪は短くしなきゃいけなかったので、爪がちょっとでも伸びると気持ち悪いし。


息子もまた、中学でハンドボールをしていたこともあり、爪は短くが板についていて。

深爪親子です(;^_^A

ひたすらガマンで爪伸ばしてみます(笑)





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

by mihomelo0112 | 2016-08-22 20:11 | 日々のこと | Comments(0)