人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

男気

休み明けテスト〜模試と3日間試験が続いた高1男子。

今日は、学校終わって友達とカープ観戦☆


自宅に近い駅から出る最終バスが23時前なので

「それに間に合うように帰る」

とは言ってましたが…


試合は
『延長10回裏 サヨナラ〜』

試合が終わったのが22:20ぐらいだったかな…



20分経ったごろやや興奮気味な兄さんから電話


「今から全力で帰るけん、駅まで迎えに来て!!」

やっぱり最後までおったんじゃね。



いや、あれ途中で帰って、自宅に帰る最終バスに乗るような真面目な息子だったら、ある意味ガッカリしたかも…(笑)


「よーやった!!」


こうして、母は息子の妙な男気にブンブンと振り回されながら過ごしています(;^_^A


駅に着くと…
駅のロータリーにタクシーが何台も停まっています。

運転手さんたち、何人か集まり
「カープ勝ったの〜マジック9になったで!!」
と、カープ談義。



電車が着くと、ぞろぞろと降りてきた赤い軍団が次々と『割増』表示のタクシーに乗り込みます。


そして、わが家の赤松も無事帰ってきました。

「そりゃ、帰っちゃいけんじゃろー」

内野自由でビール片手のおじさんたちにもまれながら、ワチャワチャしとったらしい。

カープ男子も熱いよ(笑)






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

by mihomelo0112 | 2016-09-01 22:51 | カープ | Comments(0)