ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

ダンナさんの迷走

お盆に小学校が一緒だった人たちと飲み会があり、その打ち上げという名目で飲み会に出かけたダンナさん。



同級生が安佐南区で焼き鳥屋さんをしているとのことで

「行ってみよう!!」

と、なったわけで。

安芸区に住んでいる友達と可部線に乗って出かけて行きました。


ワイワイ盛り上がりつつも、
駅まで走り
最終電車にギリギリセーフで飛び乗り、帰路へ…

の予定が、

なぜか天神川駅で下車。


別の同級生がスナックのママをしてるらしく、2次会へ行くことになったんだとか。


で、結局タクシーで帰ってきたのは、午前2時半だったらしい。
(私は夢の中…zzz)



朝起きて
「タクシーめっちゃ高かった…」
と言いながら、スナックでもらった名刺を眺め

「あんな子、おったかいね???ワシ覚えとらんわ…」

と、首をかしげてるダンナさんに

お店の場所を聞くと…


「府中の裏通りのメインストリートから1本入るんよ。ほら、ローソンがあるじゃろー」


と、なんともツッコミどころ満載な発言。


裏通りに入った時点でメインストリートじゃないし、しかも1本入るんじゃろ?
さらにローソンなんてどこにでもあるじゃん!!



両親のかみ合わない話を聞いていた兄さんが腹を抱えて笑ってます。


「そもそも父さん、ギリギリセーフで飛び乗った最終電車は降りちゃいけん!!」


と、ちょっとまともなことを言って、私の援護射撃をしてくれた兄さんに

「今は父さんのこと、笑いよるけどね。絶対同じことするけん。母さんが100%保証する!!」

と、言うと

「そんな保証はいらんわ!!」

と、返されましたが。


いや、兄さん。
あなた、父さんのDNAの匂いがプンプンしますよ。





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by 気まぐれ辛口 at 2016-09-05 07:45 x
最終電車から途中降りする勇気、見上げたものです。これぞ飲んべえの鏡だと思うのであります、
「辛口」もうそんな勇気は残っていません。
Commented by mihomelo0112 at 2016-09-05 09:11
気まぐれ辛口さま。

コメントありがとうございます!!

ノリは20代のままのアラフィフです(;^_^A
あと3駅だったのに…惜しい人ですが、そのへんが実に彼らしかったりもします。
by mihomelo0112 | 2016-09-04 20:49 | 日々のこと | Comments(2)