人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

十五夜♪

今日は中秋の名月らしいのですが、
曇り空で月が見えない…|ω-`*)


夕ごはんは…

十五夜♪_c0211221_20233191.jpeg

つくねの上に卵黄をのっけて、お月見気分♪



で、最近流行りの豆腐白玉を作り、団子汁にしてみました。

「耳たぶの固さに」の水加減が意外と難しい白玉団子もこれなら失敗なし!!です。


十五夜♪_c0211221_20295574.jpeg

(団子が沈んでしまって存在感が薄い画像ですが…汗)


ふわふわで美味しかったです☆

が、子どもたちには不評で。

いつもの白玉団子がいいんだって…(; ̄O ̄)






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

by mihomelo0112 | 2016-09-15 20:17 | 日々のこと | Comments(0)