ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

警報発令の対応。

2日間のオープンスクールを終えた兄さん。

「楽しかったーーー!!」


そんな充実感とは裏腹に慣れないことに疲れも感じたりして、浮遊感のある夜。





課題のやり残しを思い出す…((((;゚Д゚)))))))




しかも、「考えて→まとめて」の一筋縄ではいかんやつ(笑)



「あー、もう、明日は警報出て休みになるんじゃないん!?」

「でも、それを期待してたら、絶対休みにならんパターン」


よくお判りのようで(笑)

悲鳴を上げながらやっていましたが結局終わらず。



朝起きたら…
大雨警報

兄さんの学校は警報2つ以上出ないと自宅待機にはならないので、

「はぁ…マジか…」
と、深いため息をつき、朝ギリギリ課題も仕上げて、制服に着替えるころになり、妹の姿がないことにようやく気づいた兄さん。


「あれ?Sは?」


中学校は警報1つ出たら、自宅待機。
朝練に間に合うように一旦は起きて支度をしていましたが、警報を見届け再びベッドへ…。


「マジか…あり得ん…」


パターンにハマり、明暗分かれた朝。



何はともあれ、大雨に気をつけて過ごしましょう!!

大きな被害がありませんように…☆彡




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by halu-0623 at 2016-09-20 07:41
娘たちの学校は洪水警報なら休校なんです(@_@;)
大雨警報は休校の対象外なので、二人ともがっかりしながら登校しました(笑

息子さん、お疲れさまでした♪
やっぱりやっぱり演奏する姿、見たかったです。
(しつこい)
Commented by mihomelo0112 at 2016-09-20 19:57
haluさん♪
学校によって、対応は様々ですよね(;^_^A
兄さんには気の毒な朝でした。

オープンスクールは、人前で演奏したり、来てくれた中学生に教えて即興で合わせたり…と初めての経験ばかりですが、とても楽しかったようですよ☆
あー私も見たかった!!
受験生の母になりきろうか…と思いましたが(笑)正々堂々と(?)文化祭に行きます!!
by mihomelo0112 | 2016-09-20 07:03 | 日々のこと | Comments(2)