ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

シーズン初☆

肌寒い1日。

おでんが恋しい季節です。

台風で出れないかも?と思っていたので、昨日からコトコトしておきました。


c0211221_20001369.jpeg


子どものころ、おでん嫌いだった私…

なんでだろ(・・?)
美味しいのにね。






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by maco at 2016-09-21 09:19 x
私もそろそろおでんが食べたいなぁ~と思っていたところでした。
肌寒くなりましたからね・・・あったかい食べ物が恋しい季節になりました!

同じく、子どもの頃はおでんをおいしく思えなかったです。(;^_^A
Commented by haretaraiina-tt at 2016-09-21 09:39
おでんの季節になりましたねー!
僕も先週,初おでん作りました。
写真の大根,味を吸ってすごく美味しそうです!
辛子つけすぎて,涙流しながら食べたい(笑)
Commented by itatchi at 2016-09-21 12:44 x
私もこどものころは、えーおでんー??って、母に文句言ってたなあ。
おでんだと、それ以外のおかずが無いのが、不満だったのかも。
若いころは、魚肉の練り物やら、とうふ系の食材やらの、よさがわかりませんでした。
いまは、ちくわ、ゴボウ天、厚揚げ、もうこれだけあれば、ってくらいです。
Commented by mihomelo0112 at 2016-09-21 20:17
macoさん♪
あら、macoさんも子どもの頃、おでん好きではなかったのですね(^_^;)

急にビックリするぐらい肌寒くなりましたよね〜
鍋も恋しいのですが、野菜が高くて泣きそうです(T ^ T)
Commented by mihomelo0112 at 2016-09-21 20:25
晴れさんへ。
コメントありがとうございます。
おでんの大根は、予め牛すじと一緒に圧力鍋で15分ぐらい炊いています。
しっかり味も染みてトロトロです〜(〃▽〃)
晴れさん、カラシ派なんですね。
わが家には、とろけるチーズ派、焼肉のタレ派…いろいろ邪道な人がいます。
晴れ家のおでん、楽しみにいています♪
Commented by mihomelo0112 at 2016-09-21 20:33
itachiさんへ。
コメントありがとうございます。
あーたしかに、私もおでんオンリーが嫌だったのかもしれません。
しかもしばらく続くし(笑)

うちの子たちは、おでん好きだし、続いても怒らないし、その点ではいい子です。
が、手間ひまとエンゲル係数の高さの割に続くほど残らないのが母の悩みです(^_^;)

大人になり自分が作る側になって思うのは、おでんオンリーでも十分なこちそうだということです。
by mihomelo0112 | 2016-09-20 19:58 | 日々のこと | Comments(6)