人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

一番搾り 広島東洋カープ 応援デザイン缶♪

真っ赤激デザインの一番搾り。

前回発売された時、あっという間に売り切れる人気だったようで…。
優勝記念で先日より再登場しているとのこと。


で、今日スーパーで発見しまして、

「そりゃ買うよね〜」



一番搾り 広島東洋カープ 応援デザイン缶♪_c0211221_14334774.jpeg



そのスーパーでは、6缶パックと24缶パックを販売していているようでPOPはあるものの、24缶パックの箱は積まれているのに、6缶パックが見当たらない。



近くにいた店員さんに
「すみません。カープデザイン缶の一番搾りの6缶パックはないですか?」


と、聞いたら

「6缶パックは冷蔵のケースにありますよ」

と、案内してくれて店員さんが指さしたそれは
フツーの一番搾り。


「いや、これじゃなくて、カープの。」と、24缶パックの箱を指さした私。
ここは譲れません(笑)


そこに売り場担当と思われる店員さんが通り、

「カープの一番搾りの6缶パックはもうないん?」
と、聞いてくださった。


「ゴメンなさいね、常温商品しかないんですよ〜」

と、元の24缶パックの箱が並んでいる場所に戻り。

その箱から6缶パックを1つ出してくださった。


「あ、これ、要ります?」と最初の店員さんが
くださったのが、これ↓


一番搾り 広島東洋カープ 応援デザイン缶♪_c0211221_14481077.jpeg




24缶パックの箱にかぶせてあるカバー(?)みたいなの。

一番搾り 広島東洋カープ 応援デザイン缶♪_c0211221_14501694.jpeg
(ネット画像をお借りしました。)




「ありがとうございますっ!!」
と、喜ぶ私に…



「カープ好きな人は、なんでもカープついとれば集めるけんね〜」
と、本音が出ちゃう店員さん。



も〜そんなこと言わんといて〜
。・゜・(ノД`)・゜・。


缶にカープ坊やがついていようとなかろうと、同じ一番搾りかもしれんけど、それはカープファンには言わないお約束なんよ〜

ついついカープ坊やにつられて買うんじゃけん。

カープファンにとっては、カープ坊やは最強なんじゃけん。


と、言いたい気持ちはゴックンしましたが(笑)


ま、あれです、幼少期のアンパンマンみたいな。
アンパンマンに勇気をもらったでしょ。
うちの子たち、トレーニングパンツも補助便座もアンパンマンでしたから。
『大好きなアンパンマンのパンツを汚したくない!!』
『トイレに行けばアンパンマンが待ってる!!』
そんな気持ちでトイレトレーニングをしたあの頃。
失敗してもアンパンマンが慰めてくれる。
私もアンパンマンにはいっぱい助けてもらいました。


…と、ちょっと話は逸れましたが、

とにかくカープ坊やと一緒なら、それだけでテンションが上がるんですよ☆
カープで元気になるんです!!


と、この場を借りて、言わせていただきますm(_ _)m




一番搾り 広島東洋カープ 応援デザイン缶♪_c0211221_14484118.jpeg

こんなの抱えて帰る私に
何人の人が振り返ったか(笑)



空き箱置き場に探しに行った人、絶対おるよ!!



そんなあなた!!
われらは仲間です
━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━








広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

by mihomelo0112 | 2016-10-06 14:27 | カープ | Comments(0)