ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

フライヤーと巡ってきたチャンス☆

フライヤーとは、持ち帰ってもらうことを目的にした印刷物を指すらしい。イベントの宣伝などに使われるのだそうです。

何気に使っていたこの言葉。

私、ハンドメイドイベント参加歴8年(いや、もっと?)にして、初めてちゃんと意味を知りました(・_・;

(ふわふわの実*のフライヤーは、ほぼ私が作っていましたのに…)


と、このようなことを話題にしたのは…

わが家のけいおん男子が

「フライヤー配らにゃいけん!!」

なんて言うから、ビックリしたのです!!


彼がフライヤーを知ってるのか!?

それとも…
私が使うフライヤーとは違うものが若者の間にはあるんじゃないか?
なんて思いましてw

「フライヤーって何?」
と、聞き返しました。



すると…
なにやら日時場所が書いてあるもの持ってましたさー


「うわっ!!やるねー、高校生。」


うちの兄さんたち、どうやらなにやら出ることが決まったらしい。

文化祭を待たずして、ドラマを叩く彼を拝めそうなチャンスです!!


行こうかな…

でもおばちゃんも行ってええんかね…(・・。)?


ただいま激しく思惑が交錯しとりますw







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2016-10-11 21:44 | 子育て | Comments(0)