ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

地震

14時すぎ。
私はスーパーで買い物中。


いきなり周りの人たちがカバンやポケットかは携帯を出し。

お互いに携帯を見せ合ったり、
「もしもし」「もしもし」って言ってたり。


それはそれはとても不思議な光景でした。



家に帰って、地震があったことに気づく…。



あー、あれは緊急地震速報だったのか!!

それでみんな携帯出してたんだ!!

どうりでみんな一気に鳴るわけね!!




その時、私、携帯不携帯でしたのです。

きっと杏さんは家でけたたましい音にビックリしてたんでしょうね…。
「ゴメンよぉ〜、杏さん」




テレビを観ていると地震速報が何度も流れています。
余震が続いているようです。
大きな被害がありませんように…。




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-10-21 20:30 | 日々のこと | Comments(0)