ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

思い出整理♪

10月の初めWi-Fi難民になったわが家。

買って半年のルーターを修理に出した結果、新しいものと交換となりました。

で、携帯の機種変と同時に光回線の乗り換えをし、今日工事をしていただきました。


無事に設定を終え、ようやく決着☆



さて、工事が入るにあたり、掃除スイッチが入りました。

すると、子どもたちが小さい頃のあんなものやこんなもの…いろいろ出てきてついつい手が止まるのです。



ちょっとだけ、お披露目します♪

c0211221_21174393.png

絵画教室の先生が作品展の度に毎年作っておられた作品集。
お手伝いのお礼など…なんだかんだで毎年のようにいただきました。



工藤直子さんの『のはらうた』を題材にした年のもの。
娘が小学校1年生の時の作品です。
それぞれのイメージに合った詩を先生が選んでくださいました。

c0211221_21200015.png



次は『道具』というお題で…
兄さんが描いたほうきとちりとり。

c0211221_21242339.png



お次は『動物園』
当時小6の兄さんが描いたカメレオン。
大好きな作品です。

c0211221_21261303.png


お次は『お茶を入れましょう』
「ペットボトルのお茶しか知らない子がいる」という新聞記事を読んだ先生が、「ホントかなぁ…?」と「お茶を入れる道具を家から持ってきてー」と呼びかけて、みんなで描きました。

娘の作品はこちら。
有田焼の急須です。

c0211221_21550176.png




最後は『編んだもの』
娘が描いたぬいぐるみは私の母が編んだものです。


c0211221_21305000.png



2人とも小学校卒業まで絵画教室に通いましたが、今では絵とは離れ、わが子の作品を見ることはなくなりました。

その分、違う楽しみもできました☆

これからも応援しています!!




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by itatchi at 2016-10-29 09:56 x
アラー、とっても良い絵ですね。
添えてある言葉が、ほのぼのだけど適格で。うんうん、て感じ。

Commented by mihomelo0112 at 2016-10-29 17:34
itachiさんへ。
コメントありがとうございます。
言葉は、迷わず書いてた兄さん。一方娘は、「うーん…」と考えながら、口に出たことがそのまんま書いてありましたね〜笑
その年代にしか描けない絵ばかりで、どの絵も宝物です!!
by mihomelo0112 | 2016-10-28 21:06 | 子育て | Comments(2)