ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

うっかり兄妹

今朝の話。

授業がある兄さん、出かけた10分後に帰ってきた。

「バスの時間、間違えたー!!」

10月から新しい路線が増えて、バスの時間が変わったのに、古い時刻表を見てた(;゚∀゚)


私は娘を送らなきゃいけなくて(しかも反対方向じゃし)兄さんまで送る余裕はなかったので、とりあえずちょいと離れたバス停までダッシュさせ…笑


で、娘を連れて出たのですが。

もう道のり半分来たところで


「あーーー!!」


「譜面台忘れたーーー!!」と、叫ぶ娘。


マジですか…((((;゚Д゚)))))))



家まで引き返し、向かう頃には子どもを送り届けた人たちと何人もすれ違う。

うわー!
みんな帰りよるじゃんかー!!


めっちゃ焦ったけど、ギリギリセーフで到着ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ


兄さんも駅からチャリ飛ばして遅刻せずに済んだみたいだし。


とても心臓に悪い朝でした。



今日は娘の部活の3年生の引退コンサートでしたのです。
感動しました( ;∀;)
どこがブラック部活やねん、ホワイトやん!!と、マジで声を大にして言いたいのです。
あと2年、きっとあっという間なんだろうな…(・∀・)







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by halu-0623 at 2016-11-07 07:35
私、ブラック部活 って言葉が苦手です...
音楽系は特に、上を目指すほど必然と練習時間は長くなりますよね...娘たちもかなりの時間を練習に充てています。

と言いつつ...顧問の先生から見ると...ブラックになってしまうのでしょうかねぇ。。。
難しいですね(/ω\)
Commented by mihomelo0112 at 2016-11-07 11:07
haluさんへ♪
同感です。
上を目指しひたすらに練習してる、ただそれだけなんですけどね。
たしかに、日曜日がお休みの部活の子たちと比べると、ちょっと浮世離れしてる感は否めませんが。
でも、そこに子どもたちと顧問の先生の意思疎通や、目的や目標の共有がされていれば問題なしです。ま、そこが難しいのかもしれませんが…(ノ_<)
私ができるのは、ひたすらに毎日お弁当を作って応援するだけ。そして頑張ってる姿に感動し、それを活力にまたお弁当を作るのです。
言いたいことがありすぎで、支離滅裂なリコメでスミマセン(≡人≡;)haluさん家のお弁当を励みに、私も頑張ります!!
by mihomelo0112 | 2016-11-05 20:14 | 子育て | Comments(2)