ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

おばちゃん、心配です。

今日、とある業者さんがうちに作業のためやって来た。


予定時間の20分前
「少し時間が早いのですが、よろしいでしょうか?」

落ち着いた感じの男の人の声でとても丁寧な電話がかかってきた。


「はいどうぞ〜♪お願いします。」



しばらくして、『ピンポ〜ン♪』


やって来たのは、肩につかないぐらいのキレイなストレートヘアの30歳前後と思われる男の人。

あの電話の声とこの風貌は到底結びつかず、妄想が暴走しそうな自分を抑えて笑
家のなかに案内した。


そんな彼だが、
作業はとても手際よく。
しかもキレイ。
時折、丁寧な言葉遣いで必要な説明を的確にしてくれる。


10分程度で終了し、

「ありがとうございました。では、失礼いたします。」

「お世話になりました」

と、言った矢先、



『え!?』



あまりの衝撃に、


「あの…玄関は向こうです…」
と、言うのが精一杯だった。



決して広くないわが家。
玄関を入ってすぐのドアを開けるとリビングがあり、間仕切りのドアはなく奥にダイニングがある。

まっすぐ戻ればよいものを、なぜか彼は、右に曲がり洗面所のドアを開けようとしたのだ!!

家を建てて13年が過ぎたが、わが家に来て、迷子になった人は初!!



さっきまでの手際のよい彼は、まさかの方向音痴??

腕は抜群でも、作業現場に無事に到着できなきゃ、見せどころはやって来ない。


キレイなストレートヘアの彼は、まさかの方向音痴??

彼女とのデート。きっと運転も上手そうなのに、目的地に到着できなきゃ、困るでしょ!!



やっぱり最後には妄想が暴走し、勝手に彼のことが心配になりました。

おばちゃんじゃわ、私、笑






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-11-16 18:59 | 日々のこと | Comments(0)