ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

『あなたへのおすすめ』

突然ですが、ヤフーニュースの「あなたへのおすすめ」って、皆さんどんなニュースをオススメされていますか?


私の場合…

c0211221_19045312.png

だいたい毎日こんな感じで、カープネタをオススメしていただくことが多いのです。



なぜ、このようなことを書いているのかと言うと…
うちのダンナさんが昨日

「ワシ、どんだけガッキーが好きじゃと思われとるんじゃろう…」
なんて呟くから。

そう、彼、ただいまドラマ『逃げるは恥だか役に立つ』でみくりさんを演じている新垣結衣に夢中です。

ちなみにダンナさん、47歳、妻子あり。


そのダンナさんのiPadのヤフーニュースが、ホンマにガッキー一色なのです。
もはやカープの『カの字』も出てこない。
ガッキー5連発!!ぐらいな勢いで。


うちのダンナさんは新垣結衣が好きだとyahooさんに完全に学習されちゃっています、笑



で、先ほど、私毎日ほぼカープネタと書きましたが、先日のこと。

3JSBが大好きな友達が体調不良で寝込んでいたので、お見舞いに元気の出る画像を送ろうと
『登坂広臣 画像』
と、検索しました。

何枚も何枚も探しました。

しかし、どんな雰囲気が友達の好みなのか分からず、断念しました。


そして翌朝、yahooさんからたくさんの登坂広臣情報をいただきました。笑

「アンタ、カープが好きなんかと思いよったけど、三代目好きなんじゃ!しかも、登坂広臣推しなのね〜」

好みを学習したよ、と言わんばっかりにたくさんいただきました。

その内容は「へー」「へー」「へー」の連続でした。
だって、私の好みじゃなく、友達の好みだから。
でも、おかげさまで、メンバーの顔と名前ぐらいは覚えました。


たまに違うニュースをオススメされるのも、新たな発見もあり、面白いものかもしれませんね。



でも、yahooさん、そうやって私の日常を覗いているのかと思うと、ちょっと怖いんですけど…^_^





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2016-11-17 19:01 | 日々のこと | Comments(0)