ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

つれづれ…

今日、夕方テレビ観ながらごはん食べてたら

北斗晶さんが出ているCMが流れた!

「あ、北斗さん、CMも復活したんじゃねー!」
と、感慨深く見入っておりましたら…


「♪くっつきベンちゃん」
なんて歌い始めまして。


トイレ用洗剤のCMらしい…
便座についたベン(便)ちゃんにシュシュっとスプレーしたら、ベンちゃんがスルっと落ちる?みたいな感じの内容で、しかも絵面が案外リアルなものを想像できる(^_^;)

思わず吹きました。
が、できれば、次はお食事時にはご遠慮したいかも…笑



話は変わります。
昨日、美容院に行きました。

私、だいたいノープラン。
美容院に行ってからヘアカタログ眺めて、決める感じです。

が、昨日はしかし、受付をしたらすぐにシャンプー台に案内され、若い子がシャンプーしてくれたのち、これまたすぐに担当の方が来られ、全く待ち時間がなかった。

「どれくらい切りますか?」

「えっと…どのぐらいにします?」と逆に聞く。

「とりあえず、量を減らして、まとまるようにしてください」だけは、いつも明確に伝えられるのだが、髪型のイメージを伝えるのって難しい。


「伸びた分だけ切ってください。」
それが精一杯だった。

無難な感じだけど、スッキリした。





「ガッキーにしてください。」
なんて、言ってみたい。
顔から火が出ます。ムリです。笑

そういうの何歳ぐらいまで許されるのかしら???




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by maco at 2016-12-08 10:17 x
そうなんですよね、ヘアスタイルのオーダーって難しいですね。口で説明するのも上手くいないし、芸能人の名前を挙げるのも、身の程知らずって思われそうで恥ずかしいですもんね。(;^_^A
ヘアカタログをコピーして持っていったことがあるんですが、素人の私は「こんな感じで」と大雑把なつもりでも、美容師さんは(プロ的には)けっこうなディティール(耳は半分だすんですね?とか)にこだわったりして・・・近づけようと思っての確認なんでしょうけど、そこまで考えてなかった!なんてことが多々あります・・・。
Commented by itatchi at 2016-12-08 12:58 x
ガッキーは、前髪作ってるから、ハードル高そうですね。
私は石田ゆり子ねらいで(爆)
あのヘアスタイルは、少し年齢の嵩んだ大人でもいけますよね。
顔の造作もスタイルもまるで違いますが。
ゆりちゃんの仕事服は、素敵ですね。ジャケット着用私服勤務なので、実生活でも参考にしてます。
ひつこいようですが完成度は違いますが、エッセンスだけでも。
Commented by mihomelo0112 at 2016-12-08 17:04
macoさんへ
コメントありがとうございます!
あー良かった、一緒です。
そう、深く考えていないから、突っ込まれるとツライんですよ(^_^;)
そして、ヘアカタログで選ぶ髪型に書かれてる『このスタイルにオススメの髪質』が自分の髪質と間逆だったりしませんか?
黙って鏡の前に座っていても、自分の思うような髪型にしてもらうのが理想です(o˘◡˘o)
Commented by mihomelo0112 at 2016-12-08 17:18
itatchiさんへ。
コメントありがとうございます!
ゆりちゃん、いいですね☆
性格は天然ですが(笑)服装などはいい感じでオトナの落ち着いた雰囲気で、ステキですよね。私服通勤の女性は特に、ゆりちゃんスタイルを取り入れてる方、けっこう居そうな気がします。

みくりちゃんは、服装も真似できないですね…ハードル高い、いや高すぎで、身長156センチの私にはエッセンスだけでも無理そうです(爆)

itatchiさんの『恋ダンス』動画観たいです!
古田新太だなんて言わずにゆりちゃんになりきって、練習がんばってくださいね♪
by mihomelo0112 | 2016-12-07 19:58 | 日々のこと | Comments(4)