ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

レトロな映画館へ♪

火曜日の夜から
「搾取ってなんだよ…」
「おしえて、おじいさーーーーん」
恋煩いならぬ逃げ恥煩いと言いましょうか…
なんだかモヤモヤとしていました。


そんななか(どんななか?笑)昨日は中1の娘の三者懇談に行ってきました。


担任の先生に、
「今のうちに、しっかり行きたいとこ行って遊びんさーい!!普段休みがないけん、ソレイユもまだ行けてないじゃろ?」
と、言っていただき…
(懇談中部活が休みになったので)



さ、これからどうする?
って言ったのが14:30ぐらい。


まったく今日の予定にはなかったに、担任の先生に背中を押されるように

「よし、行こう!!」

と、呉ポポロへGO☆

『この世界の片隅に』を観に行ってきました!!

上映時間の都合上、中学校から直行したので、娘は制服のまんまで、やや場違い感ありつつ…笑
ちなみに、バルト11の上映時間には、制服のまんま突撃しても間に合いそうになかったので念願のソレイユは後日にしようと思います(T ^ T)



呉ポポロできたの、いつかしら?
たぶん、私が中学生ぐらいの時だったような…(・・?)

座席指定もなく、好きな席に座るレトロな映画館です。


バルト11で映画を観ることが多い娘はいろいろビックリしていました笑


映画の内容も
( ;∀;) カンドーシタ

のんさんの優しい声に癒され。
深い愛や強い心を感じ。
ネタバレになるので、詳しくは書きません。
ぜひとも大事な人と観に行ってください♪



あー娘と一緒に行けてよかったー!!
強行してよかったー!!
温かい気持ちになりました。



ピアノのレッスンがあったので、呉の街を歩く時間もなく、急いで帰りましたが、思いがけずイルミネーションも車のなかから眺めました。

よかった…*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*








広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
Commented by maco at 2016-12-15 16:46 x
昨日はお嬢さんと一緒に観たんですね~☆
母娘でみるのもぴったりのいい映画でしたね。
前半ほんわか、後半シビアな場面もありましたが、アニメってやっぱりいいなぁ~と、アニメ好きにも、そうじゃない方にも受け入れられる作品だと思いました。

ソレイユって正式には別名だけど、ソレイユで通じるのがスゴイですね。私も未だにそう呼んでます。
Commented by mihomelo0112 at 2016-12-15 21:10
macoさんへ
コメントありがとうございます!
夏休みに美術館の『この世界の片隅に展』を観に行って以来、映画を楽しみにしていたんです!!
美術館にも一緒に行った娘を連れて行きたかったので、よかったです(*´艸`)

ソレイユね、担任の先生もたしかにそうおっしゃいました。
うちの子どもたちはもちろん、東区在住の義父母もそう呼んでます(^_^;)
なんだかイオンモールって言うと、府中にも祇園にもあるし…紛らわしいし、府中のまでつけると長ったらしいですよね〜笑
by mihomelo0112 | 2016-12-15 07:41 | おでかけ | Comments(2)