ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

今年のクリスマスに気づいたこと。

昨日も書きましたが、昨日は兄さんの誕生日。

産んだ時にはそんなことまったく思わなかったのだけど。(能天気に「年内に退院して、お正月は家で過ごせる〜!!」としか考えてなかった私…ちなみに予定日は大晦日でした笑)

『なんでこんな忙しい時に産まれだんだ!?』



クリスマスは祝日ではないのだけど、兄さんが生まれた日は日曜日、しかも午前3時という、ある意味迷惑行為(^_^;)

さらに、立ち会いしてたダンナさんは、酸欠になり途中退場し…こちらもご迷惑を(;゚∀゚)


そんなこんなで、ご迷惑をおかけした先生に言われたこと。

「クリスマス生まれじゃけど、ちゃんとお祝いは2回せにゃいけんよ!!」


約束はちゃんと守ってますよ。
(もし先生に言われなかったら、わが家も1回にまとめてたかも…です。)


24日にクリスマス
25日に誕生日

プレゼントも以前は2つ用意していましたが、最近は『2つまとめてドンっ!!』をご所望でまとめさせてもらってます。




ちなみに娘の誕生日は盆明け。
(こちらは、早産の危機もありつつ、予定日3週間前までなんとか持ち堪えた感じです。)

しかもダンナさんの誕生日と1日違いという…
これもけっこう忙しいんだ(;゚∀゚)


『なんでこんな忙しい時に産まれたんだ!?』リターン…笑



今まで、なんでじゃろ…と、思ってただけだったのに

これはもしや…
『製造元の責任、か?』
仕込み時期の問題?
とはいえ、授かりものですからね〜(^◇^;)


なんてことがふと頭をよぎった今年のクリスマス。


2日連続のパーティ、これからもやるしかないですね(〃⌒▽⌒)ゞ




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2016-12-26 21:06 | 子育て | Comments(0)