人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

大晦日の過ごし方〜お正月備忘録②〜

大晦日はいかがお過ごしでしたか?

私は、テレビを観ながら年越しそばを食べました。


テレビは2画面。

メインが「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」
サブが「紅白歌合戦」


紅白にお目当ての人が出たら画面を切り替えて…


と、毎年やってますが…


私、あんまり「ガキ使」が好きではない、と、ここでカミングアウト。

観ればそりゃ、笑っていますが、
6時間も…さすがに間延びするというか(^_^;)飽きるのです。



さて、昨年の紅白は、かなり気合いが入っていましたよね。

毎日番宣がハンパない。
私、偶然にも桐谷健太のVTR3回ぐらい観たかも…(^_^;)


じいちゃん(私の父)が

「お、ピコ太郎が出とるけん、替えて!」

と、言ったのが、子どもたちのツボにハマり笑
今さらながらピコ太郎が、じわっときてます。




何かと話題が多かった昨年の紅白歌合戦。

終わってからまで演出などなど批判もいろいろあるみたいですが、

やっぱり大きな画面で観たかったなぁ…。



あ、そうそう。
ちっこい画面でしか観れなかった紅白について…
1こだけ言っておきます。

ガッキーが審査員席にいることで共演を期待する声もありましたが…私的には『恋ダンス』はあれでよかったと思ってますよ〜♪

だって、源ちゃん、普段ダンスしながら歌わないですからね。
「それを期待しちゃ、ダメでしょ!」と。

審査員席で照れくさそうにちっさく恋ダンスしてたガッキー、めっちゃかわいかったし、十分ですっ!!







広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

Commented by maco at 2017-01-07 09:40 x
ご家族みなさんでよい年越し&お正月を迎えられましたね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も紅白見ました。
ガッキーかわいかったですね~☆あの場面は、あくまで源ちゃんのステージですもんね。あれくらい控えめでちょうどいい・・・そんな気遣いができるガッキーがすてきでした!

個人的には土屋太鳳ちゃんのダンスに鳥肌が立ちました。素晴らしかった~☆
他は、まともに聴いたのは初めてだったPERFECTHUMANで、藤森くん?の歌(ラップ?)がとても上手いなぁとびっくりしました。
武田アナのPPAPギャグや熊本への思いを語るシーンも印象に残ってます。
Commented by mihomelo0112 at 2017-01-07 16:57
macoさんへ♪
コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

土屋太鳳ちゃんのダンス、ステキでしたね〜☆指先までキレイ!!

そして藤森くん、歌上手いですよね!!いつも彼らを観ると「あっちゃん、いいとこどりじゃわ」「ギャラは7:3で藤森多めに」とか…笑
いつも家族で好き勝手に言ってます(^_^;)
兄さんの担任の先生がパーフェクトヒューマンと同じ苗字で、入学式の自己紹介でネタにされていたので、なんとなく思い入れのある曲になっちゃいました。
by mihomelo0112 | 2017-01-05 21:38 | 日々のこと | Comments(2)