ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

お土産にまつわる話〜お正月備忘録③〜

今日はプチトリップな帰省のお土産のお話。

行きは実家と叔母の家にお土産を持っていきます。

今年はプティパさんのジャムを♪
喜んでもらえました。



帰りは…
ダンナの実家や会社や友達…
それぞれおつきあいの数だけ(^_^;)


今回の帰省でのお土産エピソードをちょっとだけ。


まず、卵アレルギーの友達へのお土産選び。
これは大変でした。
うちの子たちは食物アレルギーがないので、卵の表示を気にしたことがなかったのですが…

「あー、この子はお菓子食べられないんだろうな…」

そう思うほど、ほとんどのお菓子に卵が入っていて、なんだか切なくなりました(p_q*)



兄さんは仲良しグループにおそろいのキーホルダーを買っていました。
散々迷って、なぜかキティちゃん…
「女子か!!」笑


それぞれに選び方、選ぶものが違っていてなかなか面白いのです。




SAでお買い物をして、レジに並んだ時の話。

私の前の方、なかなか会計が終わらない…

私のすぐ前の奥さんは、かごいっぱいってほどではなかったのですが、奥さんの前に並んでたご主人の方は買い物かご2こ持っていて…
どうやらご主人と2人で並ばれてたんですね〜(^◇^;)

気づいていたら、違う列に並んだのに〜
スーパーではない場所では、主婦的嗅覚が働きませんでした。

博多通りもんが10箱ぐらい?
その他もろもろ…で、
なんとなんと3万円のお会計。

す、すごい!!

これはプチトリップの域ではないですね…。


で、そのご夫婦がお会計しながら言った言葉にさらにビックリ!!

「あ、実家のお土産忘れとるわ!!」
「ま、いいか」

えー!?
これだけ買っても、実家分は含まれていないのか??
それでいいのか??

と、また要らぬ心配をした、おばちゃん丸出しの私です。




わが家用に買って帰ってきたのは…

c0211221_20222485.jpg
子どものころ、よくばあちゃんが買ってくれた
佐世保のぽると総本舗のお菓子。

懐かしい味(o˘◡˘o)大好き





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]
by mihomelo0112 | 2017-01-07 19:49 | 日々のこと | Comments(0)